2022年春アニメの感想(個人的ハマったアニメ)

はいどーももちまろくんです。

今回は春アニメに関してグダグダ書きたいと思います。

2022年の夏アニメに移行して春アニメは終わりを迎えましたね!

スパイファミリーや盾の勇者の成り上がり、処刑少女の生きる道、など面白いアニメの多かった春アニメですが、みなさんはどのアニメを見ましたかね?

主は他にキングダム、クノ一椿の胸の内などを視聴しておりました。

特に一番しっかり見ていたのは処刑少女の生きる道ですね!この作品はかなり奥が深い世界観でしたし、異世界の住人を主人公として描いているのは新しいんじゃないでしょうか?

異世界からチート能力を持った人間が召喚されると元々異世界の住人からするとたまったもんじゃないですよね、作品の世界観では異世界からチート能力を持って召喚されて好き放題に力があるを駆使した結果、世界全体を巻き込むような災害を起こしてしまったことが過去にあるので、異世界人を処刑する職業の女の子(メノーちゃん)が主人公になるんですが、これまた可愛いんです!!

そんなことはどうでもよくて、、新しい切り口であると同時にそんな世界観だからこそ、メノーは疑う余地もなく転生者を殺害していたんですが、途中から迷いが見えてきます。

本当に殺さなてはならないのかと。。心情の変化もわかりやすく丁寧に描かれていますので、とても良作だったと感じます。

また、一応、魔法的な概念もあり戦闘シーンもそこそこあるんですが、あまり派手ではないように感じました。ただ主人公の戦い方は派手ではないものの、得意なことを伸ばす自分なりの戦い方でそれはそれでかっこいい戦い方になっています。

 

ちょっと重めの展開だけど、ちゃんとしたストーリーのあるアニメを見たい!という方にはぜひおすすめしたいです。 お時間あればぜひ見ていただきたいです!!!!