2021-01-01から1年間の記事一覧

シャンクスと五老星の関係について

はいどーも もちまろくんです。 今回はワンピース の登場人物の中でも超重要人物であり、我らがルフィの命の恩人でもあり海賊を目指すきっかけにもなったあの方、、そうシャンクスの兄貴です。 シャンクス兄さんといえば、最近で一番印象に残っているのは、…

②黒ひげの正体について

はい! どうももちまろくんです。 今回は簡単なワンピースの伏線解説の第二弾ということで、これまた最強クラスに有名な 「黒ひげの正体」について です。 結論から言いますと黒ひげはイヌイヌの実幻獣種モデルケルベロスであると噂されています。それでは黒…

ワンピース麦わらの一味数字説

どうもー!!もちまろくんです。 今回はワンピース超入門編であるワンピース主人公麦わらのルフィの仲間である麦わらの一味の伏線について簡単に解説していこうと思います。 これであなたもワンピース初心者の仲間入りです!!(そんなものはありません) ・…

大好きな漫画紹介

どうもーもちまろくんです。 私は何回か2021年度の夏アニメに関して書かせてもらっているんですが、今回は私が生涯を通して一番大好きな作品(漫画)である ONE PIECEの伏線について書かせてもらおうと思います。(めためた自己満です) 個人的に好きな物を…

個人的おすすめ2021年夏アニメ2

個人的おすすめ2021年夏アニメ2 そろそろ2021年の夏アニメも5〜6話をまできましたね! ここまでくるとだいたい半分が終わってしまってちょい悲しくなりますね。。 さて、そんな半分しぎてからでも遅くない夏アニメ紹介です。 今回拙い説明で紹介させてい…

2021年夏アニメ 個人的おすすめ作品

どうもー! もちまろくんです。 まだまだ新型コロナウイルスの影響なのか2021年夏アニメも再放送がちらほらありますね とは言っても新アニメのとして放送されている作品も多くありますし、面白い作品が多い印象です(個人的には2020年夏アニメが最強ラインナ…