おすすめ鬱展開アニメ3選

はいどーも!!モンハンから手が離せないもちまろくんです。

 

今回は個人的におすすめの鬱展開のアニメ3つご紹介したいと思います。

鬱展開アニメといえば、見るのも辛いものもありますが、何故か見始めてしまうんですよね!

そんな名作アニメをみなさんに知ってもらえたらと思います。

そんな訳で目次になります。

 

1 結城友奈は勇者である

勇者部という部活動で地域のボランティア活動などをしている女子中学生4人組がメインで話が進んでいきます。物語序盤では勇者部としての活動をしていますので、鬱な展開ではないのですが、ある日突然端末から発せられたアラームと共に神樹が作る結界「樹海」に飛ばされそこに侵攻してくる敵「バーテックス」が神樹に到達すると世界が滅亡してしまうという事実を聞かされます。そのために選ばれた勇者候補であったということです。

世界を救うためにバーテックスに立ち向かうことを決めた勇者部のメンバー。

この作品の鬱な部分は、この闘いが始まってからで、闘いの最中で勇者の力を解放する

「満開」を使った彼女達は体の身体機能の一部が失われていることに気が付きます。

「満開」は身体機能を神樹に捧げ、勇者の力を解放するものでそこからの彼女達の身体をボロボロにして戦う姿はもう見てられません。勇者部のみんなの自己犠牲の精神に涙してしまいます。

2 ひぐらしのなく頃に

この作品は、雛見沢を舞台に繰り広げられる物語で出題編として鬼隠し編綿流し編

祟り殺し編、暇潰し編と4つのチャプターが用意されています。

また、解答編として目明かし編、罪滅し編(1期はここまで)の2チャプターがあります。

基本的に出題編を見て、解答編を見ると納得できる形になっています。

問題は出題編での最後が全て悲惨な結果になるということで、登場人物の一人が惨殺なんて当たり前に起こります。出題編だけを見るとなんでそんなことするの?としか思わないので、必ず解答編もセットで見るように!!

圭一、魅音、レナ、沙都子、梨花の5人を中心に話が進んでいきますが、人がポンポン死ぬので、もうやめて!!ってなります笑

ただグロいだけでは無く、物語のとしても謎がだんだん解けていく感じで見てて飽きませんし

日常パートではほのぼのさせられます。だからこそ、ホラーシーンとのギャップが衝撃的に印象に残る作品になっているのでかなりおすすめの作品です。

3 魔法少女まどかマギカ

この作品はかなり有名な作品ですね。

紹介するまでもないかもしれませんが、一応軽くあらすじだけ・・

主人公の鹿目まどかと友人のさやかと一緒に謎の声に導かれついた先には、白い小動物

キュゥべえ」とほむらに出会い、人間界に害を及ぼす存在である魔女と立ち向かう魔法少女の存在を知ります。さらに魔女の作る結界に引きずりこもれてしまいます。すでに魔法少女である巴マミと出会い身長に魔法少女になるか考えてと告げられますが、まどかはまほぷしょう少女になることを決意します。

魔女との戦いは想像を絶するほど過酷で、なおかつ魔女の結界内にはなんとも不気味になっており魔女も相当気持ち悪い感じになっています。

魔法少女側も簡単に命を落としてしまうので、ハラハラさせられます。

物語のスタートの時点で明るい未来があまり見えないので魔法少女の残酷な運命を嘆かずにはいられない作品になっています。

正直かなりの鬱展開が待っていますので、苦手な方はご注意を。。

 

はい今回はこんな感じで終了したいと思います。

どの作品もかなりの名作でありますので、見て損はないと思います。

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました!