今からでも遅くない!?よう実2期あらすじ解説

はいどーもお盆でなんのやる気も出ないもちまろくんです!

 

今回は前の記事で紹介させていただいた

ようこそ実力至上主義の教室への2期が開始して半分近く進んだところで乗り遅れた方のためにこの記事で解説して今からハマってもらおうというわけです!

 

 

まずは簡単に1期の内容をおさらいしていきましょう😆

 

・舞台は超進学校で1学年にA~Dクラスまで階級がある。

・毎月各クラスにポイント=学園内におけるお金が送付される。

・各クラスのポイントの配布量はクラスの評価によって決まる

・独特特別試験があり、そこでポイントを獲得することもできる。

 

こんな感じの学校の中で主人公たちはもちろんDクラスに配属され、入学1ヶ月で最低評価を獲得しポイント配布量がゼロになってしまいます。そこからAコースまで上ろうと試験に挑んで行く物語です。

1期の最後では無人島サバイバル終結までが描かれます。

 

簡単ですが1期と設定の振り返りはこの辺で!!

 

さあどんどん参りましょう。

 

2期のあらすじ

2期は先ほど述べたように無人島サバイバルの終結後の話で、帰りの船でスタートします。

 

帰りのリゾート船でいきなり試験が始まります。

かなり内容の難しい試験でしたが、要するにA~Dクラスの何名ずつを一つのグループとし、そのグループに太陽系の惑星の名前が付けられます。そのグループの中に優待者という役割が選任されます。その優待者を探し出す話し合いを何度も実施し、最終日にグループ全員が優待者とお思われる人物に投票します。その結果に応じて各クラスにポイントが支給されるというものです。。

 

わからないですよね。。とにかく難しい試験なんです!!

その試験の最中に主人公の綾小路がドギャルの軽井沢さんと同じグループになり軽井沢さんの秘密を知り協力関係を築いていきます。

この激ムズ試験の後にはm、なんとも学生らしいイベントで、体育祭が開催されます。

この体育祭は主にCクラスとの戦いにスポットが当てられるんですが、Cクラスの作戦にまんまとやられてしまいます。(ちなみに綾小路の本気が少し見られます)

現時点でのアニメではこの体育祭の終わりまで放送されています。

 

はい現在までのあらすじを紹介していきました。

このアニメでは試験の度に主人公やA .B.C各クラスのリーダーの作戦があり、裏で動きがあり

試験の終了後に答え合わせをしてくれます。

先の展開が簡単によめるアニメでは無いので、見てる側は最後に「そいいう事だったのか」ってなります!

謎の多いアニメや、頭脳バトルが好きな方は特にハマるんじゃないでしょうか!!

この記事を読んで予習をして現在のアニメに追いついてください!

そんなこと言っても見逃したアニメ見るすべがないから、見れないよって方におすすめのサービスが有ります。

それがコチラ!!

U-NEXTの無料体験です。こちらはアニメだけでなくドラマや映画、AVまでも見放題のサービスで1ヶ月無料で体験できます。

※1ヶ月以内に解約しないと月額の料金を取られるので注意!

とはいえ月額払ってでも受けたいいいサービスなのでそのまま続行でもOKです。

 

今回紹介した よう実2期はぜひとも見ていただきたい作品になってますのでお時間あれば見てください!!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

docs.google.com