今こそ泣こう!泣けるおすすめアニメ3選

はいどーもー!現在シルバーIになったもちまろくんです。

 

今回はですね!夏の暑い今こそ泣こう!(意味不明)ということで泣けるアニメをご紹介させていただきます。最高の泣けるアニメを紹介しているので、この記事を見て、アニメを見てどんどん泣いちゃってください!(笑)

 

それでは目次いきます。

 

 

 

 

Angel Beats!

まず1作目はAngel Beats!です!

 

この作品は簡単に言うと死後の世界の学校が舞台で、主人公の音無はその学校で目覚め自分の苗字意外思い出せない状態でした。

 

そんな中死んだ世界戦線という戦線が、天使と呼ばれる無敵の美少女と戦いを繰り広げている

のを目撃します。そして戦線に参加することになり、日々を送っていくうちに天使のことや、この世界のこと、自分達のことがわかるにつれて、選択の時が迫ってきます。。

 

・おすすめポイント

・アニメ序盤の空気感

このアニメは序盤はかなり笑えるシーンがあったり、天使を誘い込むために学校の体育館でライブを開いてNPCの生徒を揺動したりと、計画を立てて学校でいたずらするようなドキドキ感を味わえます。

・序盤とは対照的な終盤

序盤はあんなに楽しい雰囲気だったのに終盤になると泣ける展開やん!ってなります。

嫌いなキャラがいないし、この空気感がずっと続いて欲しいと考えてしまいますが、やはりそうはいきません。。

詳しくはネタバレになるので書けませんが。。。

 

感情移入しやすい方は特に泣けるアニメになっていると思います!!

 

・王様ランキング

2つ目は王様ランキングです!

この作品は各地に王国があり、国王にランキングがつけられていて、ボッス王国の国王ボッスは7位の王様で強さに関しては最強と言われる王様です。ですが序盤にボッジ王子を次期国王に指名した後病気で死亡してしまいます。

 

ボッス王の長男が主人公のボッジ王子です。生まれつき体が弱く子供用の剣しか握れない非力さで、言葉を発することもできず、まさに何も持たずに生まれてきた王子です。

ですが心は優しく、常にダメな王子と言われ続けているのを一人で我慢してきました。

 

さらに弟であるダイダ王子の派閥のものによって命を狙うような動きも見られます。

そんな状況の中カゲという暗殺者一族の生き残りに出会い、友達になって一緒に強くなるための旅に出ます。

 

旅の最中 ボッス王国では不穏な動きが........

 

・おすすめポイント

・ボッジ王子の成長

ボッジ王子は旅に出て、王様ランキング2位の王様の弟に弟子入りできることになります。

そこで自分にも戦う力があることを知り、血の滲むような努力の末一人前と言っていいほどの成長を遂げます!!

 

・各所に泣けるポイントが!

ボッジ王子がかわいそうなシーンというのは、何度もあるし、それにいっさいめげないボッジ王子にも感動しますが、カゲとの友情など泣けるポイントはまだまだあります。

 

・カゲの存在

諦めることをしないボッジ王子のが折れそうになった時いつもそばにいて支えてくれる姿にとても感動しました。また種族を超えた友情に涙すること間違いなし!!

ちなみに女の子からの評価も高いので(主調べ)女の子でも抵抗なく見れると思います。

 

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

3作目は鉄板のあの花です!

 

この作品はある街の仲良しの小学生集団その名も「超平和バスターズ」を結成しいつも遊んでいた。ある日いつものように秘密基地で遊んでいると、メンバーの一人である本間芽衣子通称めんまが川に流されて亡くなってしまいます。

その後、超平和バスターズはそれぞれ思いを抱えながら、事実上解散してしまい多義に干渉しないようになります。

そのまま互いに何をしているか知らない状態で高校生になった主人公宿海仁太通称じんたん

の前に死んだはずのめんまが高校生に成長した状態でじんたんにしか見えない幽霊的な存在として現れます。

めんまを成仏させるために超平和バスターズを集結させ、めんまの存在を説明するも信じてもらえず.....

それぞれの思いをひとつにし、めんまの成仏を目指します。

 

 

・おすすめポイント

めんまを失ったことに対するみんなの思い

めんまは明るい少女で人気者で、みんなが好きだった存在なので、めんまが死んだのは誰のせいなのか、悩んで悩んで成長してきた超平和バスターズはみんなが時間が止まっているような状態で、そこからめんまの死に向き合っていく姿に感動し泣かされます。

 

・それぞれが小学生当時に感じていたことと高校生になって感じていることをぶちまける

簡単に言葉では表せないぐらい、複雑な本音をぶちまけるシーンでは、黒い感情にも共感できるし、誰も悪くないで!って言いたくなります笑

 

・じんたんの変化

じんたんは小学生当時は、リーダー的な活発な少年でしたが、高校生になった時には引きこもりで家でゲームばかりしているヒキニートになっています。

物語を通してめんまのためにバイトしたりみんなを集めようと動き回ったりして、昔の活発なじんたんに戻っていくように成長していきます。

 

 

はい!どうだったでしょうか??泣けるアニメ3選!拙い紹介だったとは思いますが、気になった作品はぜひ一度見てみてください!!どの作品も神アニメになっているので見る価値ありですよ?

 

docs.google.com