2022-01-01から1年間の記事一覧

「サマータイムレンダ」感想雑記

はいどうももちまろくんです!! 今回hあぜひみなさんにお伝えしたいおすすめアニメ「サマータイムレンダ」を紹介したいと思います!! いやー正直軽い気持ちで見たんですが、かなりの良作品でした。 ・あらすじ 幼馴染の女の子「潮」の葬式に参列するため…

ブリーチ千年決戦編を見た感想雑記

はいどうもーもちまろくんです! 最近忙しすぎてアニメ見れてないもちまろです。 そんな私ですがBLEACHだけは見てます!! なので今回はBLEACH千年血戦編の感想雑記ということで書いていきまっせ! とうとう始まったBLEACHですが、まず1話で既にチャドと井上…

最新2022年おすすめ秋アニメ5選

はいどーも!!もちまろくんです! 今回は少し出遅れてはいますが2022年秋アニメ何見ようかなー?と悩んでいる方のために主が期待を寄せる珠玉の5作品を紹介したいと思います。 結果だけ見たいねん!というせっかちな方のために先に目次を載せておきますね…

損はさせない!必ず面白いと思える名作アニメ紹介!

はいどーも最近寒くて体調崩し気味のもちまろくんです。 コロナで在宅になったり、学校がWebで友達があまりできなくて退屈しているみなさん。 今回はそんな方々の暇をより素敵な時間にしてくれるアニメ作品を紹介します! この記事を読んで隠れた名作アニメ…

見て絶対に損しないアニメ紹介「BLEACH千年決戦編アニメ化!」

はいどーもーもちまろくんです。 今回はBLEACHの千年決戦編が2022年10月にスタートするということでこの感動を記事にしたいと思います。 熱いバトルが見たいそこのあなたにはうってつけの作品なので、是非見ていってください! まずBLEACHとはどんな漫画・ア…

あなたを泣かせる名作アニメ紹介「ヴァイオレットエヴァーガーデン」

はいどーも!! スプラトゥーン3にAPEX、モンハンとゲームが忙しいもちまろです! 今回紹介する作品は京アニ作品の中でも飛び抜けて泣ける作品である。 「ヴァイオレットエヴァーガーデン」を紹介したいと思います! 戦争しか知らない少女の第二の人生を描い…

愛知県岡崎市旅〜東海オンエア聖地巡り!行くならやはり平日!

はいどーもー!もちまろくんです。 今回は先日愛知県岡崎市東に、東海オンエア聖地巡りの旅に行ってきました! 東海オンエアファンとしては激アツな旅でした! ちなみに愛知県岡崎市は東海オンエアを除いても良い街でしたと最初に言っておきます。 関西から…

スプラトゥーン3デビューした男の感想雑記

はいどーも!もちまろくんです! 今回はアニメの紹介ではなくゲームの話になります。そのタイトルは!「スプラトゥーン3」になります! 今回はスプラトゥーン3をこれから始めたいが3作目からってどうなの?今からやってもついていけないんじゃないの?なんて…

Fate シリーズは何から見るのが正解??

はいどーももちまろくんです!! 今回はかっこいいの宝庫であるFateシリーズのどこから見るのが正解なのかということについて書きたいと思います。 まずはFateのあらすじから紹介していきます。 ・あらすじ メインは魔術の存在する世界で、願いを叶えること…

見たら止まらない神アニメ紹介「キルラキル」

はいどーもー!!やっとコロナの療養期間が終わったもちまろです! 今回は知る人ぞ知る名作!「キルラキル」を紹介したいと思います。 この作品はこんなあなたにおすすめ! ・王道展開のバトル漫画が好き ・良く作り込まれたストーリー、複雑なものが好き ・…

おすすめアニメ紹介「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」

はいどーもー!!もちまろくんです!! 今回は(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)紹介したいと思います。 通称 俺ガイル ・あらすじ この作品はとある高校を舞台に、ぼっちが一番楽だと考える残念な男子校生、比企谷八幡がひねくれた作文を提出したこ…

おすすめアニメ紹介 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」

はいどーも!!もちまろくんです!!! 今回は「ダンまち」を紹介していこうと思います。 ・あらすじ この作品は、迷宮都市オラリオと言うところが舞台で、大勢の冒険者が地下迷宮と言う巨大なダンジョンの攻略に乗り出している世界。 そこには天界から神様…

 自信を持っておすすめする神アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」

はいどーも!最近コロナにかかり暇を持て余しているもちまろくんです。 そんな自宅待機の時間の中目に止まったのが「コードギアス」でした。 実は2週目でしたが、随分前に見たせいか記憶が曖昧ですごく楽しめました。もう。面白すぎて、、すぐに紹介しようと…

おすすめアニメ紹介「青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

はいどーもーこんにちは! もちまろくんです。 今回は青春アニメ「青春豚野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の紹介をしていきたいと思います!! ・人物紹介 ・梓川 咲太 ・梓川 花楓 ・桜島 麻衣 ・古賀 朋絵 ・豊浜 のどか ・双葉 理央 ・牧之原 翔子 …

ONE PIECE最新話(1058)感想雑記

はいどーももちまろくんです!! 今回はジャンプのONE PIECE最新話(1058話)の感想です! いやー!毎週月曜日が楽しみで仕方ありませんね!! 今回はほとんど懸賞金発表会でした。 麦わらの一味和の国後の新懸賞金が発表されました 下から チョッパー 100ベ…

おすすめアニメ紹介「中二病でも恋がしたい」

はいどーももちまろくんです!! 今回紹介していくタイトルは「中二病でも恋がしたい」です! 可愛い!面白い!かっこいい!感動!この4つを存分に堪能できる作品になっています。 また何より主がアニメを見るようになったきっかけとなる作品なので一押しで…

今こそ泣こう!泣けるおすすめアニメ3選

はいどーもー!現在シルバーIになったもちまろくんです。 今回はですね!夏の暑い今こそ泣こう!(意味不明)ということで泣けるアニメをご紹介させていただきます。最高の泣けるアニメを紹介しているので、この記事を見て、アニメを見てどんどん泣いちゃっ…

「鳩の撃退法」おすすめ映画紹介

今回は映画「鳩の撃退法」について紹介したいと思います。

ONE PIECE1057話感想・要点まとめ

はいどーも!飲酒が止まらないもちまろくんです。 今回はONE PIECEの最新話1057話の感想・要点まとめになります。 コミック派の方は注意!! いやー今回は終幕ということで和の国編を締めくくる話でしたね!! 引き伸ばし会なんて言ってる輩もいますが、ONE …

「スマホを落としただけなのに」おすすめ映画紹介!

はいどーも!!もちまろくんです! 今回は最近見た映画の紹介をさせていただこうと思います。 作品名はタイトルにもある通り [スマホを落としただけなのに] です。この作品は「北川景子さんと田中圭さんを主演とした作品になります。 この作品はかなり衝撃的…

いつでもゆっくり見れる!おすすめほのぼのアニメ3選

はいどーもー!!最近キャンプに初めて行ってはまったもちまろです! 今回はタイトルにある通りおすすめのほのぼのアニメを紹介していきたいと思います!! まずは目次ですねー [:contents] ・はたらく細胞 ・ゆるキャン△ ・けいおん ・はたらく細胞 ・この…

今からでも遅くない!?よう実2期あらすじ解説

はいどーもお盆でなんのやる気も出ないもちまろくんです! 今回は前の記事で紹介させていただいた ようこそ実力至上主義の教室への2期が開始して半分近く進んだところで乗り遅れた方のためにこの記事で解説して今からハマってもらおうというわけです! まず…

ONE PIECE RED感想雑記

こんにちは もちまろくんです。 ONE PIECE FILM RED見てきました!!!!! まず総評としてはおもしろかったと思います。 今は面白かった点と、いまいちな点とを紹介したいと思います。 まずは面白かった点 ・シャンクスの登場 これはなんと言ってもシャンク…

何回でも見れる!!おすすめの日常系アニメ3選

どうもーこんにちは!ナルハタタヒメに勝てないもちまろくんです! なんか流し見でもいいから気楽に見れるアニメを探しているそこのあなた!! この記事をみいくと面白いアニメに出会えるかもしれません! ということで・・・ 今回はおすすめの日常系アニメ…

2022年春アニメの感想(個人的ハマったアニメ)

はいどーももちまろくんです。 今回は春アニメに関してグダグダ書きたいと思います。 2022年の夏アニメに移行して春アニメは終わりを迎えましたね! スパイファミリーや盾の勇者の成り上がり、処刑少女の生きる道、など面白いアニメの多かった春アニメですが…

おすすめ鬱展開アニメ3選

はいどーも!!モンハンから手が離せないもちまろくんです。 今回は個人的におすすめの鬱展開のアニメ3つご紹介したいと思います。 鬱展開アニメといえば、見るのも辛いものもありますが、何故か見始めてしまうんですよね! そんな名作アニメをみなさんに知…

放送ギリギリ?下ネタ満載の笑える神アニメ3選

本記事では思わず笑ってしまう下ネタ満載の神アニメを紹介しています。 面白いアニメを探している方はぜひ!!

ONE PIECE FILM REDについて

どうもーもちまろくんです! 今回はONE PIECE FILM REDについてダラダラ書いていこうと思います。 いや〜熱いですよね!!本当に熱いですよね! まさかシャンクスの娘を出してくるとは・・・ ティザー予告にて我らがルフィがシャンクスの娘(ウタ)の知り合…

キャラが可愛い神作画アニメ

はいどーもー!もちまろくんです! 今回はキャラが可愛い神アニメということで推しが見つかること間違いなしのアニメたちになっています。 主が選ぶキャラの可愛いアニメはズバリ!! 五等分の花嫁 ですね!! ではさっそく紹介していきましょう。 1・五等…

超笑える神アニメ!

はいどーもー!! 最近きゅうりを栽培しているもちまろくんです! 今回はこの素晴らしい世界に祝福を!というアニメを紹介したいと思います。 通称「このすば」ですね♪ このアニメは異世界転生ものではあるんですが、チート能力などの転生特典等は無しで、 …