何回でも見れる!!おすすめの日常系アニメ3選

どうもーこんにちは!ナルハタタヒメに勝てないもちまろくんです!

なんか流し見でもいいから気楽に見れるアニメを探しているそこのあなた!!

この記事をみいくと面白いアニメに出会えるかもしれません!

ということで・・・

今回はおすすめの日常系アニメを紹介していっちゃおうと思います!

 

ではいつも通りの目次ですね。

 

1 女子高生の無駄遣い

まず一つ目、この作品は主にバカ、オタ、ロボ(全員バカが最初に付けたあだ名)の3人を中心に女子校のクラスメイトを巻き込みボケにボケ倒すギャグアニメです。

主要の3人もめっちゃ馬鹿なバカと、BL大好きオタと、無感情でボケるロボ、と個性的なんですがクラスメイトや先生までもが変人で、見ていて飽きませんし、進み方も一話完結のギャグアニメなので流し見してて見逃しても全然大丈夫です。主は作業の合間に見たりしてます!

2 男子高校生の日常

2つ目は男子高校生の日常です。このアニメは1つ目とは打って変わり、男子校を舞台にしたアニメになります。このアニメは可愛い要素はゼロですが、男子ならではのシュールな面白さがあり、基本的にはくだらないことをしているだけなんですが、これぞ男子っていう感じです笑

甘酸っぱい青春とは違い男同志の青春を過ごした方には懐かしさで高校に戻りたい症候群になること間違いなしです!

 

3 斉木楠雄の災難

3つ目は有名作ですが斉木楠雄の災難です!

この作品はジャンプで掲載されていたギャグ漫画になりますのでクオリティは保証されていますね!

主人公は斉木楠雄という超能力の使える高校生で、海道瞬、念動力、が同じクラスの友達でメインで出てきます。このアニメほど主がリピートしたアニメはありません。

この作品の魅力としてはギャグセンスとツッコミのセンスが高いことと、他のジャンプ作品や、実在の人物のパロディがあることですね。主人公以外は基本ボケキャラである同作品では主人公の声優を神谷さんが担当していることもあって、いい声でセンスあるツッコミが繰り出されます。

何話かに渡って続きの回もあるのですが基本的には一話完結型なので、いつ見ても楽しんでもらえると思います。

ちなみに最後の方まで見ていくと、ギャグアニメではあるんですが照橋さんというヒロインをとても応援したくなります。(腹黒い感はありますが)

 

 

どうだったでしょうか!今回の日常系アニメ紹介!

またこの作品が面白いよ!!などおすすめ等あればコメントで教えていただけると幸いです

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!