「サマータイムレンダ」感想雑記

はいどうももちまろくんです!!

今回hあぜひみなさんにお伝えしたいおすすめアニメ「サマータイムレンダ」を紹介したいと思います!!

 

いやー正直軽い気持ちで見たんですが、かなりの良作品でした。

 

・あらすじ

幼馴染の女の子「潮」の葬式に参列するために、二年ぶりに故郷「日都ヶ島」に帰ってきた主人公「慎平」は奇妙な出来事に遭遇する潮の妹である澪が二人いるのだ。しかもその偽物の澪に本物の澪もろとも殺されてしまう。死んで気がつくと島まで向かう船の中だった。

主人公はある日突然死に戻りの力によりループするようになってしまう。

この島には伝承で影の病というものがある。それは自分と全く同じ姿をした影を見てしまうと、数日で死に至るというドッペルゲンガーのようなもの。

澪の死の運命を変えるために、影と多々買う決意をする慎平。だが物語はどんどん大きくなっていき、全てを救う戦いが始まる。

 

・感想

あらすじだけ見ると、よくある死に戻り作品なんじゃないの??となってしまうと思いますが、言わせて下さい!本当に違います。

主人公に都合のいいように進むこともあれば、相手に都合よく進むこともあり、終始予想のつかない展開を見せてくれます。

また、影という存在の独自性も素晴らしく、影の特性を活かした頭脳戦が繰り広げられます。

ループできるからといって、簡単には進まない感じが堪らなくよかったです!

また潮、澪共に魅力的な(可愛い)キャラクターが多いです。

作中を通して死が常に隣り合わせですので、非常にはらはらする展開が楽しめること間違いなしです!進撃の巨人とか好きな人には特におすすめです。

 

・最後に

はい!如何だったでしょうか!見てみたい!と思ってもらえましたかね〜

この作品の原作を全くしらなかったので非常に楽しめました!

現在Netflixで配信中ですので、みなさんも興味ありましたら、ぜひ一度みてみて下さい!!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。