最新2022年おすすめ秋アニメ5選

はいどーも!!もちまろくんです!

 

今回は少し出遅れてはいますが2022年秋アニメ何見ようかなー?と悩んでいる方のために主が期待を寄せる珠玉の5作品を紹介したいと思います。

 

結果だけ見たいねん!というせっかちな方のために先に目次を載せておきますね。

 

はいでは早速いきましょう!

 

一作目はこちら!

・宇崎ちゃんは遊びたいW(ダブル)

この作品は宇崎ちゃんは遊びたい の2期になります。

大学三年生の桜井慎一はウザ絡みばかりしてくるウザ可愛い高校時代の後輩宇崎ちゃんこと宇崎花に放り回されるが退屈はしない毎日を送っている。

2期では学園祭やクリスマスなどイベント盛りだくさん!そんな中ただの先輩後輩の関係ではいられず、周りの後押しやちょっかいもあり二人の関係は進展していくのか・・・?

ウザカワ系青春コメディがパワーアップして再登場です!

 

・主コメント

宇崎ちゃんがのウザカワがいいですね。いや本当に。先輩の堅物な感じと凸凹コンビで癒されます!!

笑える場面もあり、意外に照れ屋な宇崎ちゃんも見ててかわいいです。

 

チェンソーマン

二作目は今話題のチェンソーマンです!!

この作品は米津玄師さんの書き下ろしによる新曲「Kick Back』がOPとなり話題の作品ですね

父親の借金返済のために極貧生活をしていた主人公デンジが仕事を斡旋してくれていたヤクザに騙され、殺されてしまいますが相棒ポチタの命と引き換えにチェンソーの悪魔として復活し、普通の日常を取り戻すために公安のデビルハンターとして悪魔と戦闘を繰り広げるダークファンタジーです。

 

・主コメント

この作品は私ジャンプで連載当初から読んでいましたが、非常に異彩を放つ作品でした。

なんでジャンプなんだろう?って感じです笑

主人公の欲望に忠実なキャラは素敵で、公安でデンジを拾ってくれた恩人マキマの胸をも見たい・キスしたいといった不純な動機で悪魔との戦いに身を投じてしまいます。その素直さがいい!

・アキバ冥土戦争

1999年春

かわいいメイドさんに憧れて一人の少女が秋葉原にやってくる。

世紀末のアキバでは多種多様なメイドさんでいっぱいいっぱい。

メイドカフェ「とんとことん」に一緒に入店した新人メイドは破天荒すぎて大慌て

推しメイドや調教師、秋葉原外生命体も現れて、赤バットはフルスイング!

これは全てのご主人様とお嬢様に贈る、渾身のメイドお仕事奮闘記。

 

・主コメント

ただの萌え萌えアニメかと思ったらイカれたおもしろアニメだった。

そもそも紹介文も意味不明。秋葉原外生命体てなんやねん。

でもなぜか見てしまうそんなアニメ。

 

・Do It Yourself

女子高生×工具=ものづくり

これは家具屋友情や、ひいては人生までも考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女達のその最初の一歩を描く物語

 

主コメント

・女子高生×〇〇はとりあえず面白いので見るべし

・絵がゆるい感じでなごむ。流し見にちょうどいいです。

BLEACH千年決戦編

 

この作品に関しては前に記事にして紹介しているので詳しくはそちらをご覧ください。(長くなってしまったのではしょります笑笑)

この作品知らないなんて人はいないでしょう!!知らんけど!!

 

・最後に

コメント等でこんなアニメあるよ!みなさんのおすすめアニメ・映画など教えていただけたら大変喜びます!飛びます。

最後になりましたが読んでいただきありがとうございました!

 

 

docs.google.com