超笑える神アニメ!


はいどーもー!!

最近きゅうりを栽培しているもちまろくんです!

 

今回はこの素晴らしい世界に祝福を!というアニメを紹介したいと思います。

通称「このすば」ですね♪

このアニメは異世界転生ものではあるんですが、チート能力などの転生特典等は無しで、

代わりに迷える魂を異世界に転生させる女神様アクア様を連れて異世界に転生します。

主人公はカズマという日本でニートをしている少年なんですが、その少年が癖の強いメンバーとパーティを作り、一応転生先の世界の魔王を倒すために奮闘します。

そんな[このすば]の魅力をいくつかに分けて解説していきます。

 

  1. 個性豊かなキャラクター
  2. 魔王に侵略されている世界観の中で平和そのものな街
  3. ゆっくり進行していく物語

 

 

1 個性豊かな登場キャラクター

主人公は元ニートのカズマなんですが、カズマはトラクターに轢かれかかった女子高生を助けて死亡するんですが、この女子高生は何もせずともトラクターには轢かれなかったのですが、

カズマの勘違いで突き飛ばされ負傷、とうのカズマもトラクターに轢かれて死んだのではなく、轢かれたと思い込んだ事によるショック死、さらに失禁までしているという醜態の嵐

そんなカズマを異世界に送り出す役割をになっているのが主の一番の推しキャラである

水の女神アクアさんです。そのアクア様を道連れに異世界転生して集めた仲間が

めぐみん

厨二病で、一帯を吹き飛ばす魔法しか使えず、さらに一日一発しか使えないロリ魔術師)

ダクネス

(いいとこのお嬢様で、無駄にエロい体で、攻撃を敵に当てられず、超頑丈なドM騎士)

というどうしようもない二人で、カズマを含め個性的なキャラクターしかいないパーティでのクエストや普段の生活から笑ポインとが絶えません笑

 

2 魔王に侵略されている世界観の中で平和そのものな街

初級冒険者の集まる街(アクセル)を舞台に話が展開されていくんですが

初級冒険者の街なだけあって、魔王の手先の魔王軍とか全然いません。

平和そのもので、初期のクエストはキャベツの収穫や、カエルの駆除など異世界感がなさすぎますが、一般人がいきなり異世界に飛ばされたらこんな感じになるんだろうと思ってしまいます。そんなアニメになります

 

3 ゆっくり進行していく物語

初級の街にてのんびり進行していく物語なんですが、1話完結のギャグアニメではなくて、一応ゆっくり進んでいくので、途中から魔王軍の幹部との戦闘などもあります、どこまでいってもかっこいい戦闘シーンにはなりませんが、、笑

ギャグっぽく面白く、可愛いけど使えない仲間達と頭脳プレーで撃破していきますが

色々あって借金を背負うことになったりといろんな問題を抱えながら、寄り道しながら本当にゆっくり進行していきます。

 

どうだったでしょうか。このすばについて書かせていただきました。

また別で記事を書かせていただくかもしれませんが、2期もあリます。

本当に何周見ても面白い作品になっていますので、最近笑いがないなと思っている方、

可愛いキャラの推しキャラがほしい方にぜひ見てもらいたいです!!!