期待MAX2022年夏アニメ10選(後半)

どうも〜こんにちはーー!!もちまろです!

 

今回は前回に引き続きまして、期待度MAXの2022年夏アニメ10選の後半戦をやっていこうと思います!!

 

まずは目次です。

  1. Dr.STONE 龍水
  2. はたらく魔王様!!
  3. ようこそ実了至上主義の教室へseason2
  4. メイドインアビス 烈日の黄金卿
  5. てっぺんっ!!!!!!!!

 

1 Dr.STONE 龍水

みなさんそもそもDr.STONEを知っていますか?

Dr.STONEはジャンプで連載中の化学系を駆使した冒険譚です。

ある日全人類が謎の光で石化してしまいます。そんな中、主人公である石神千空は化学部の部長で化学の知識がレベちの天才高校生なんですが、謎の液体によって目覚めます。

そこは、荒廃した世界で人間の文明が崩壊していました。

荒廃した世界で化学の力で人間の石化を解く方法を解析し、人々をどんどん石化から救って人間の文明を復活させていく話です。

龍水は海賊のような格好をしていて、見た目通り航海術を持った少年です。

そんな龍水を仲間に加えて新大陸を探しにいくパートです。

ただ正直、物語の最初から見た方が分かりやすいとは思います.....

ただ面白い作品」であることは間違いないので....

 

2 はたらく魔王様!!

 

2つ目ははたらく魔王様!!です!! 2013年から随分待たされましたね..

この作品は簡単にいうと異世界で戦いを繰り広げていた勇者と魔王が現代の東京に転生?

ワープかな?してしまい、東京では魔力が使えず、帰ることもできず、魔王はフリーターとして、バイトに励み勇者は派遣で電話対応の仕事をしながら、暮らす、基本コメディーのたまに話の進む庶民派ファンタジーです笑

2期では、子育てするかも!?

主も1期を見たのは図ものすごく前なので、2きをすごく楽しみにしています!!

 

3 ようこそ実了至上主義の教室へseason2

3つ目!こちらもかなり前に1期を放送している作品です!

この作品は完全実力主義の超名門高校が舞台で、学校側が課してくるゲーム(特別試験)の得点でクラスの順位を変動させていく物語です。

主人公は入試を全て平均点で合格した何か裏のありそうな高校生です。

特別試験の内容で無人島で1週間のサバイバルなど、意味不明なものもありますが、主人公クラスの面々がキャラの濃いやつらばかりで、笑えるシーンもあったり、主人公が謎すぎるためミステリアスな要素もある作品です。学園ものが好きでダークヒーロー的な主人公が好きな人はハマること間違いなしです!!個人的に管理期待しています!

 

4 メイドインアビス 烈日の黄金卿

4つ目はメイドインアビスです。

こちらの作品はごめんなさい主はまだ見たことはないのですがせっかくなのでこの機会に全部見てみようと思います。

ただ、実績はある作品なので入れさせていただきました!

(少し鬱展開みたいなので嫌いな方は注意です。)

 

5 てっぺんっ!!!!!!

5つ目はてっぺんっ!!!!!です。

女子高生×お笑いという斬新な、切り口の作品です。

お笑い大会の予選を勝ち抜いた4組のトリオ芸人達に、大会主催者から試練が出され、それをくぐり抜けたトリオだけが、本選大会味出場できるのです!

お笑いに青春を捧げる女子高生達の一夏の物語です!

個性豊かなトリオで、みんなかわいいのでかわいいこ好きにはたまらん作品ですね。

 

主の師匠が女子高生×◯◯は絶対面白いと言っていたので面白いこと間違いないですねはい。

 

 

はいっ!いかがでしたでしょうか?期待度MAXアニメ10選!!

どれも面白そうな作品ばかりすね!!

今回はこのぐらいで終わりとさせていただきます。

ぜひ面白いアニメなどありましたらコメントで教えてくださると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。