いつでもゆっくり見れる!おすすめほのぼのアニメ3選

はいどーもー!!最近キャンプに初めて行ってはまったもちまろです!

 

今回はタイトルにある通りおすすめのほのぼのアニメを紹介していきたいと思います!!

 

まずは目次ですねー

 

 

はたらく細胞

・この作品は体中の細胞の働きに着目した作品で自分達がごく普通にしている怪我などが細胞目線で描かれます。ただのかさぶたでも細胞にとっては一大事です。そんな細胞たちの慌ただしい日常を描いた作品になります。

・キャラも可愛く描かれており、非常に見やすいです。

赤血球、白血球、血小板などさまざまな細胞にちゃんとキャラがあります。

特に血小板ちゃんが可愛いです!主はロリコンではないですが応援したくなりますね!

少し前にTikTokで血小板ちゃんのコスプレが流行っていたのも記憶に新しいです。

また、現実に忠実に再現してあり、各細胞の持つ働きなどの説明がアニメの中に有りますので、生物の分野の勉強にもなります。(主は高校の時生物の先生に勧められました笑)

 

ゆるキャン△

2作目はゆるキャン△です。

この作品は基本的には高校生の女の子が野外活動サークルに入ってゆるーくキャンプをしていく話です。

がしかし、この作品はキャンプの豆知識が得られるわ、キャラは可愛いわ、キャンプを楽しそうにする姿からキャンプをしてみたいという気持ちに駆られるわでかなりの名作になっています。

また実際に存在するキャンプ道具やキャンプ場なども登場するので聖地巡りもできますね。

(主はしませんけど)

こdれからキャンプしてみたい方や可愛いキャラがのんびりする作品をみて心を和ませたい方には特におすすめの作品になっています!!

はたらく細胞ゆるキャン△を無料で見れるのはUーNEXT!ということでリンクを貼っておきます!初めてなら登録か約30日間無料で見られます!

※30日の期限までに必ず解約してください!

(パソコンでもスマホでも簡単解約できます)

ただお金払ってでもいいサービスなのでよかったら継続でも大丈夫です。

www.video.unext.jp

けいおん

 

3作目はけいおんです!

この作品はアニメ自体がかなり前の作品ですので逆に知らない方もいるのではないかと思いおすすめさせていただきます。

 

・この作品は京都アニメーションの代表的な作品で主人公の平沢唯が廃部寸前の軽音部に入部し、仲間たちと武道館を目指すよいう設定ではありますが非常にゆる〜く部室でお茶を飲んだりする日常アニメです。

 

平沢唯は音楽に関しては素人なので、みんなでバイトしてお金を貯めて楽器を買うところから始まります。なので主人公の成長をより感じることができます。

 

基本的に女の子たちのキャッキャうふふをみて楽しむアニメではありますが、最後のライブのシーンではかなり泣ける展開になっています。

 

元祖青春系アニメではないかというぐらい社会に影響を及ぼした作品ですので、まだ未視聴の方はぜひ一度視聴することをおすすめします。

かなり前の作品なので見れないよ!って方でも大丈夫です!

けいおんが初月無料で見れるのはこれ!!

 

service.smt.docomo.ne.jp

 

 

はい!どうだったでしょうか!!ほのぼの系アニメ主も大好きです。

ゆったりみれるのが本当にいいんですよね!!😆

 

        最後まで読んで頂きありがとうございました。

docs.google.com