ONE PIECE RED感想雑記

こんにちは もちまろくんです。

 

ONE PIECE FILM RED見てきました!!!!!

 

まず総評としてはおもしろかったと思います。

今は面白かった点と、いまいちな点とを紹介したいと思います。

 

まずは面白かった点

・シャンクスの登場

これはなんと言ってもシャンクスが盛大に登場したことではないでしょうか?

そもそもONE PIECEの本編より出てんじゃね?ってぐらい出演時間があったのでそこはまず、良い点で挙げたいと思います。

いやーー!覇王色の覇気超かっこよかった!!!

欲を言えばもっとシャンクスの秘密などがわかる展開があるとよかったかなと思います。

スタンピードでラフテルの綴りが判明したことなどもあり、どうしてもまた何かあるんじゃないかっと期待してしまいました。。。シャンクスは本編でも超重要キャラなのでそこまで情報を出すわけにはいかないんでしょうけど・・・

 

・さすがadoさん!ウタのライブシーンの圧巻の歌声!!

二つ目はウタのライブシーンです。これはもう映画館でしかできない体験だと思います。

主はIMAXではなく普通の映画館で見ましたがそれでも鳥肌が立ちましたね。。

まだ10代なのにONE PIECEが自身を全面に押し出した映画を制作してくれるなんてすごいですね!

 

・ウソップとヤソップの見聞色の覇気

ウソップの覇気とヤソップの覇気が繋がるシーンがあるんですが、原作でほとんど接触していない親子が覇気を通してお互いに気づくなんて熱いじゃあないですか?笑

そもそもウソップの覇気もドレスローザ以降登場していないので、ウソップ覇気使用シーンだけでもかなり熱い展開ですね!

 

いまいちな点

・良くも悪くも歌のシーンが長い(多い)

劇中にadoさんの歌が7曲もあるそうで見てる分にはあまり感じませんでしたが、ONE PIECE本体の作品が少し薄い内容になってしまっているように感じました。

 

トットムジカなにそれ

これは単純ですが、トットムジカってなんやねんとそんなん今まで出てきてないやん!と言いたくなります。

 

・戦闘シーンが単調

詳しく話すとネタバレになるので書けませんが、設定上どうしても熱い戦闘シーンが描きにくい設定になっています。戦闘シーンが大好きな主にとっては単調に感じてしまいましたね。。

 

 

 

 

はい!いかがだったでしょうか!ONE PIECE FILM REDの感想雑記でした!

ONE PIECEの映画ということで期待値が上がりすぎていたのかもしれませんね。

本編の内容があまり進んでいないので微妙な評価になってますが、別物の映画としてみれば超おもしろいのでまだ見てない方はぜひ一度見ることをおすすめします。

 

ONE PIECEの映画を楽しみに過ごしてきたので、主は今抜け殻のような状態です。。

 

とはいえIMAX版も見にいく予定ではありますので、またその時は感想を覗きにきてください。

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。