期待MAX2022年夏アニメ10選(前半)

 

はいどもこんにちはー!最近ゲームする時間も、アニメを見る時間もないもちまろです。

 

今回は2022年夏アニメの期待値大のおすすめアニメ10選(前半戦)です!

 

  1. オーバーロード
  2. 彼女お借りします2期
  3. シャインポスト
  4. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかⅣ新章(迷宮編)
  5. 最近雇ったメイドが怪しい

 

1 オーバーロード

オーバーロードですねぇ...笑

これは言わずもがな既に注目している人も多いのではないでしょうか?

こちらは異世界転生の俺つえぇ系ですが、主自体主人公最強系が嫌いではないので、異世界ものですが、主人公最強系に抵抗のない方は非常に楽しめると思います。

キャラデは可愛いというよりは、かっこいに振ってる感じだと思います。

 

2 彼女お借りします2期

ついにかのかりの2期ですよ!みなさん!!

このアニメはですね、モテない大学生の主人公が失恋をきっかけにレンタル彼女という制度を使って友達に紹介してしまいます。

レンタル彼女であることを知られないために奮闘し、その中で主人公はだんだん本気で好きになっていってしまう話です

主人公のことを大好きな後輩ちゃんの更科瑠夏ちゃんというキャラがいるんですがとにかく超かわいい/// このキャラのためにこのアニメ見てると言っても過言ではありません。笑

冗談抜きにしても、絵が非常に綺麗で登場キャラが全てかわいいですので、かわいい美少女キャラが好きな方はぜひ見てほしい作品になります。

 

3 シャインポスト

 

この作品は五人組アイドルグループの話で、

       「世界中の人にアイドルを大好きになってほしい」

というスローガンの元、美少女5人が奮闘する話です(絶対おもろいに決まってる)

そんな彼女達の秘策として用意されたマネージャーまるでやる気のない男!?

だがその男にある才能が....って感じですね

アイドルグループ系の王道な感じはするので、観てハズレはないのかなと思います。

 

 

4 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかⅣ新章(迷宮編)

 

ダンまちももはや紹介は不要なレベルの神作品ですよね!

今回は迷宮編ということで主は原作を読んではいなので、アニメのみにはなるんですが

1〜3期を見てもとても面白いので今回も期待していて良さそうです。

 

 

5 最近雇ったメイドが怪しい

5つめの作品は最近雇ったメイドが怪しいです。

両親を亡くした少年が住む田舎の屋敷に突然現れた 褐色、紫の透き通った瞳、そして仕事も完璧すぎるメイドさん(最高かよ!)

そんなメイドに何か裏があるに違いないと疑う少年とメイドの絆を育む物語です。

「いじらないで長瀞さん」みたいな要素のあるアニメかなと勝手に思ってます。

ほのぼのしたアニメであることは間違いないので、日常系のアニメが好きな方におすすめの作品です!

 

どうでしたでしょうか、前半戦!美少女アニメに寄りすぎているような気もしますが.......   夏アニメ豪華すぎて、今から全部見れるか心配しております。。

今回はこのへんで終わりたいと思います。

みなさんもおすすめのアニメがありましたら、気軽にコメント等で教えてください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。