スプラトゥーン3デビューした男の感想雑記

はいどーも!もちまろくんです!

 

今回はアニメの紹介ではなくゲームの話になります。そのタイトルは!「スプラトゥーン3」になります!

 

今回はスプラトゥーン3をこれから始めたいが3作目からってどうなの?今からやってもついていけないんじゃないの?なんて心配をしてる方にむけて始めたての男の感想を書いていきます。

 

スプラトゥーン3とはどんなゲーム?

スプラトゥーンとはジャンルで言うとFPSの中でも、TPSになりますTPSとは操作するキャラを三人称視点で表示するゲームのことです。

なおかつスプラ3の特徴としてカラフルな色を使う武器を使用してナワバリを取り合うと言うことにあります。

ゲームの中のモードによりますが、敵を倒すだけではないので撃ち合いが苦手と言う方でも参加しやすいです。

 

・最初の難関!ジャイロ機能

またスプトゥーンの最大の特徴は、エイム(視点操作)をコントローラーの向きで操作できる点だと思います。

これが慣れれば便利ではありますが、他のFPSをプレイしていた私にとってはコントローラーのスティックでエイムするのが普通なので、寝れるまでに時間がかかりますし、慣れる気がしないと、諦める方もいます。

 

基本的にはジャイロを使用できるようになった方が有利であると言えそうです。

 

・個人的やってるジャイロに慣れる方法

私もapexから流れてきたプレステ信者ですのでジャイロは正直慣れません。

 

なので個人的な練習方法を紹介したいと思います。

 

簡単ですが、ロビーの待機場所で武器の試し撃ちができるところで、スクイックリンと言うチャージャー系統(スナイパータイプ)の武器を選択し、動いている的がいるので自身は立ち止まった状態で動いている的を追いかけるようにエイムを合わせるようにします。

 

慣れた来たら障害物に隠れながら少しだけ体を出して最速射撃で当てる練習をしてます。

 

こちらの練習方でまだランク11の新参者ですが、1試合で10人撃破など少しずつできるようになってきました。慣れればジャイロも楽しいです♪

 

・最後に

はい!簡単にスプラ3の紹介をしました!みなさんもジャイロに負けず、私と一緒にスプラ3の波に乗りましょう!!