愛知県岡崎市旅〜東海オンエア聖地巡り!行くならやはり平日!

 

はいどーもー!もちまろくんです。

 

今回は先日愛知県岡崎市東に、東海オンエア聖地巡りの旅に行ってきました!

 

東海オンエアファンとしては激アツな旅でした!

ちなみに愛知県岡崎市は東海オンエアを除いても良い街でしたと最初に言っておきます。

 

関西から車で走ること2時間半!岡崎市についてまず最初に向かったのは・・・

 

東海オンエアーの企画でメンバーが描いた壁画を見に行きました!

 

小さめのショッピングモールの駐車場入り口の横の壁にありました。

ちなみに壁画は2枚ありまして2枚目は大通りの近くにありました。

ここには何故か意外なほど人はいませんでした。

 

なんとここで写真を撮っていると、岡崎市民であろうおっちゃんから東海オンエアのメンバーが乙川沿い(岡崎市を流れる川)で撮影していたよ!という目撃情報をいただきました。

            (暖かい街ですね。)

失礼かなと思いつつも一目観たいという気持ちを抑えられず探しに行きましたが、出会うことはできませんでした。。(惜しかった〜)

 

続いては岡崎市の観光名所の各地にあるマンホールに各メンバーの装飾が施されているものをみに行きました。



 

 

最後にはメンバー御用達の「まんぷくや」と言うラーメン屋に行ってまいりました。

夜の19時すぎに行きましたが既に15組ほどの列が・・・泣

 

店員さんが行列慣れしているのか、思いのほか回転ペースが早く40分程度の待ち時間で店内に入ることができました。

 

検索すると、1時間や、2時間並ぶと言う意見もあったので気合を入れていきましたが、個人的には、そんなには並ばないと思います!

 



 

まんぷくやで一番人気な特性ラーメンを注文させていただきました!

味濃いめ、脂普通にしたのですが脂多めでも簡単に食べられそうに感じました。

 

他にも暴れん坊チキンなど行きましたが今回は割愛・・笑

 

以上、東海オンエア聖地巡りの旅でした。

 

 

docs.google.com