2022年夏間近!!今見るべきアニメ3選

こんにちは〜最近ガンプラにはまってるもちまろです!

 

今回は2022年4月から放送しているアニメのおすすめ3選やっていこうと思います。

先に3つ紹介します!

 

  1. キングダム
  2. spyfamily
  3. 盾の勇者の成り上がりseason2

 

の3つになります!他にもパリピ公明などおもしロイ作品がありますがとりあえずおすすめした3選に絞りました。

 

ではいきましょう!!!

 

1キングダム

こちらは知っている方も多いと思いますが、中国の秦の始皇帝の話です。

中国がまだ 秦、趙、韓、楚、魏、斉、燕の7国に分かれていた時代で秦の王(エイセイ)が

中華を統一するまでの話です。

 

主人公は下僕の身から秦王(えいせい)の信頼を得て、一から天下に名の轟く大将軍になることを目的に戦場に身を投じる(シン)という少年です。

信は非常に主人公タイプの熱い少年です。声優が(森田成一さん)というだけで熱さが伝わると思います。笑

 

信は色々な戦場に戦いに行くことになるんですが、またそこで出てくる秦国の将軍や他国の将軍や大将軍がとにかく格好いいんですよ!推しはレンパ将軍です!

 

信が成長しながら強敵を撃破していく姿は鳥肌ものです。

実際の史実を忠実に再現していく形でストーリーが進行するので、敵も味方もバンバン死にますので推しキャラが死んだ際には涙なしには見られない内容になっています。。。

 

ジャンプ系の王道ストーリーが好きな人はぜひ見てほしいアニメです!

(名前が漢字含めて難しいのでカタカナ表記にしています)

 

2 スパイファミリー

こちらも超人気の作品ですが、先ほどのキングダムとは違い

バトル漫画というよりは、日常系、ほんのりとしたアニメです。

 

スパイである父親ロイド・フォージャーと殺し屋である母ヨル・フォージャー

娘であるアーニャ・フォージャー3人でそれぞれの目的のために家族を演じるという話です。

ロイドの任務のためアーニャを最難関小学校に入学させて、特定の生徒と仲良くなってもらうことが必要で、そのためにロイドが四苦八苦する様が非常に面白いです。

 

またヨルさんや、アーニャが可愛くて、ロリコンじゃなくても癒されます。TikTokで「アーニャ、ピーナッツが好き」というセリフでバズっていたり、すでに人気の作品です。

 

ほのぼのしたアニメが好きな方、流行りすぎて逆に見ていない方!本当に面白いので見る価値ありですよ!!

 

 

3 盾の勇者の成り上がりseason2

3作目は盾の勇者の成り上がりです。

 

こちらは最近廃れ気味の異世界転生ものです。

ただ、俺つえぇぇぇ!!!で気持ちよくなるだけのアニメではないのでご安心を!

 

今作は異世界に違う世界線から集められた4人の勇者、それぞれ剣、弓、槍、盾の勇者を中心に異世界の魔物の侵攻。通称;波に対抗するために奮闘していく話なんですが

1期の序盤に盾の勇者だけ原因もわからぬままに極端に迫害されます。

盾の勇者には攻撃手段の無い中パーティを作り懸命に戦いレベルうをコツコツ工夫して上げていきます。

1期の終盤には盾の勇者が一番強くなっているんですが、他の3人の勇者が無能もいいところなのに正義感を振りかざすなんともいけすかないやろう達で現在2期の途中でも絶賛足を引っ張りまくっています。

 

盾の勇者一行のチームワークに感動させられ、一度はダークサイドに落ちかけた盾の勇者の世直しが見ていてスカッとすること間違いなしです。

キャラデザもよくラフタリアちゃんとフィーロちゃんがとてもかわいいです。

盾の勇者が解放していく能力はどんどん厨二っぽくなっていきますが....

 

軽い復習もありスカッとする場面もあるので異世界転生好きにはもちろんですが、復習系、ダークヒーローがお好きな方も楽しめると思います。

 

どうでしたでしょうか?アニメ3選!また面白アニメの紹介をしていこうと思います。

同じようにアニメ好きの方いらっしゃたら気軽にコメント等お願いします!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!