見て絶対に損しないアニメ紹介「BLEACH千年決戦編アニメ化!」

はいどーもーもちまろくんです。

 

今回はBLEACHの千年決戦編が2022年10月にスタートするということでこの感動を記事にしたいと思います。

熱いバトルが見たいそこのあなたにはうってつけの作品なので、是非見ていってください!

 

まずBLEACHとはどんな漫画・アニメなのか説明したいと思います。

 

BLEACHとは

幽霊が見える少年「黒崎一護」が、ある日出会ったのは霊の中でも人間に害を及ぼす存在

虚(ホロウ)、そのホロウを退治するために戸魂界(ソウルソサエティ)という別の空間からやってくる死神でした。

その場で家族を守るために死神の力を譲渡してもらい一時的に死神化し危機を脱っします。

死神代行としてホロウと戦う毎日でしたが、死神の力を譲渡した死神(朽木ルキア)が戸魂界に罪人として連行されてしまいます。

ルキアを救出するため、一護は同じクラスの石田雨竜茶渡秦虎、井上織姫、猫の夜一とともに、戸魂界に乗り込みます。

そこに待ち受ける護廷十三隊の13人の隊長達。一護はそこから様々な事件に巻き込まれ、死神として成長していきます。

 

最後の方雑になりましたが(笑)あらすじはこんな感じになります。

 

 

・登場人物紹介

黒崎一護  (主人公)

朽木ルキア (一護に力を譲渡した死神)

石田雨竜  (滅却師)(クインシーの生き残り)(一護のクラスメイト)

茶渡秦虎  (一護のクラスメイト)

井上織姫  (一護のクラスメイト)

阿散井恋次 (ルキアを連行しにきた死神)

 

・千年決戦編とは

千年決戦編と聞いて何故こんなにテンションが上がってるのかと言うとですね、千年決戦編とはBLEACHという作品の最終章です。ということは最大級の盛り上がりを見せるということですよ!

キャラクター紹介の場面で書かせていただいた一護のクラスメイトの石田雨竜は昔、戸魂界と戦争し、滅ぼされた一族であり、その生き残りの一族の末裔が石田雨竜なのです。

戸魂界が滅却師の復讐にあい、侵攻されてしまいます。

まさに全面戦争って感じで熱いです!!

 

・おすすめポイント

・最強のオサレ漫画

BLEACHと言えば日本テイストの漫画であり一人につき1本の斬魄刀があります。

この斬魄刀がまたオサレで普段は普通の刀ですが、力を解放することで能力を得ます。

その解放のことを始解卍解と言うのですが、もうね、この圧倒的名前のセンスですよ!!

とまあ、能力とかもいちいちかっこいいので、日本刀にかっこよさを感じる方なら誰でもハマれると思います。

 

・インフレしきった各キャラの能力

先ほども述べたように最終章なので、キャラクターの能力、強さはインフレしきっております。冗談抜きでほとんど無敵みたいなやつばっか出てきます。たまにご都合主義みたいな倒し方もありますが、、、それは仕方ないでしょう!目を瞑りましょう。だって強すぎるんですよ笑

 

護廷十三隊の13人の隊長達のかっこよさ

かっこよさが何回も続いて申し訳ないですが、斬魄刀がとか、日本刀がとかではなく、

護廷十三隊の13人の隊長達がすごいかっこいいし強いんですよね。ジャンプ作品なので最終的には主人公の一護が強いんですが、なんといっても能力が不明のままの隊長とか、強キャラ感というか、そういう演出がうまいのでキャラの魅力に惹きつけられます。

しかも敵サイドにもかっこいいのがごろごろいるので厨二心が仕事しまくります。

 

はい!どうだったでしょうか!BLEACH千年決戦編の紹介でした!

熱いバトル展開がお望みならこれほど適した漫画、アニメはありません!

名前だけ知ってるで!みたいな方はぜひ一度ご覧になることをおすすめします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

docs.google.com