一味の狙撃手!嘘の天才ウソップさんについて

こんにちは! どうも!もちまろです!

 

今回は強くはないけど、狙撃の腕は確かなウソップさんについて語ります!

基本事項

・通称  ゴッドウソップ

・懸賞金 2億ベリー

・年齢  19歳

・出身地 東の海 シロップ村

・身長  176cm

・好物  さんま、魚

・誕生日 4月1日

 

ウソップの目的

ウソップは初登場時から海賊に憧れていて、勇敢なる海の戦士になるという目的のもとルフィに同行しています。

その他にも、巨人族に憧れを抱いていて、巨人族の国エルバフに行きたいと言う発言をしていますので、麦わらの一味がエルバフに行き着くこともあるのでしょうか?

・家系

ウソップの家系は両親ともに判明しています。

父親は、ルフィの命の恩人でもあるシャンクスの海賊団である赤髪海賊団の幹部(狙撃手)

であるヤソップ(異名は追跡者)です。

ありの眉間にぶち込めるぜと言うセリフからもわかる通り、ウソップ同様狙撃の腕は凄まじいほど正確です。ルフィもヤソップが外すのは見たことがないと発言しています。

母親はと言うと、ウソップ母親はバンキーナと言う女性です。

バンキーナは不治の病病死していますが、ウソップに(勇敢な海の戦士になるんだよ。)と言ったのはバンキーナでした。ちなみにウソップのながっぱなはバンキーナ譲りのようです。

 

・見聞色の覇気の覚醒について

ウソップは弱く見えがちですが実はドレスローザ編にてシュガーを超遠距離狙撃する際に見聞色の覇気を覚醒させ、目に見えない位置のシュガーの居場所を把握しています。

これね、かなり強い見聞色の覇気ですよ!

(残念ながらそれからウソップが見聞色を発動しているっぽい描写はありませんが。。。)

見聞色の覇気を常時発動できるようになれば、かなり強くなるんじゃないでしょうか!

そろそろ逞しいウソップも見てみたいですね!!

 

・今後のウソップについて

ウソップについて一つおもしろい考察というか説がありまして、その名も

 

      ウソップのついた嘘は本当になる説 です。

もちろん全ての嘘が現実になっているわけではありませんが、有名なものを挙げると

・巨大金魚

シロップ村で病気の少女かやを元気付けるために嘘の冒険譚を言い出したのが嘘の始まりですが、そこで、巨大金魚と戦ったトポいう話があり金魚の糞を大陸と勘違いして上陸してしまうという話がありますが、これはリトルガーデン編でドリーとブロギーの話から現実にあった話ということになります。

・ドラゴンとケルベロス

回想シーンにてウソップ海賊団がケルベロス(ブルドック)とドラゴン(トカゲ)を退治する場面がありましたが、いずれもスリラーバークと、パンクハザードで遭遇しています。

・伝説の薬

回想シーンにて病気の母親にどんな病気でも治せる薬があると言います

チョッパーがこれを実現したら胸熱ですよね!目的とも一致していますし

 

最後にこの説が本当だとしたら、ウソップはワンピースについて知ったら死んでしまう病という嘘もついているので、個人的にはあまり現実にはなってほしくない説です。。。。

 

今回はこの辺で終了させていただこうと思います。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。