麦わらの一味のコックについて

こんにちはー!もちまろです。

 

今回は、麦わらの一味の敏腕コック 主の一番好きなサンジの紹介です。

 

まずは基本的なことを

 

・通称  黒足のサンジ

・懸賞金 3億3000万ベリー

・年齢 21歳 (新世界編)

・出身地 北の海

・身長 180cm

・好物 辛口海鮮パスタ

・誕生日 3月2日

 

サンジは海上レストランバラティエの副料理長をしていた経緯をもちます。

また幼少期に料理長の赫足のゼフに命を救われた過去もあり、恩を感じています。

手は料理人の命だからと戦闘には足しか使いません。渋いですね〜!

見聞色の覇気と武装色の覇気を使えます。

麦わらの一味に加入した目的

 サンジは全ての海(東西南北の海)の生物が一つの海に集まるというオールブルーを探すという夢がありましたが、ゼフへの恩から、店の運営に力を注いでいました、ルフィの誘いも一度断ろうとしましたが、ゼフからの後押しもあり、ルフィの仲間になります。

 

サンジの家系

 麦わらの一味の中では珍しく両親ともに判明しています。

父親は世界一の頭脳を持つとされる天才科学者のペガパンクと同じチームにいた科学者で

ジャッジという男です。

ジャッジはジェルマ66という国家を作り、自分の子供を改造人間にして外骨格(体が異常に丈夫になる)が発現する様にし、なんと子供たちの感情を奪い情のない兵器を作ろうとしていました。(つまりサンジは王子)

ですが母親のソラが劇薬を飲みサンジのみ外骨格なしで感情を持って生まれてきました。

サンジ以外のイチジ、ニジ、ヨンジの3人幼少期から強靭な身体能力有を持っているが、自分の死にさえ無感情の戦闘マシンになってしまいます。

サンジは失敗作として他の3人からいじめられていて、父親にサンジは死んだものとして牢屋に入れられてしまいます。(これが一番ひどい)

姉のレイジュは少し情が残っていて、この姉のレイジュのに協力してもらって脱走し、東の海まできて、ゼフに拾われています。

 

特にサンジは本人が優しいのもあってか過去でも現在でも泣けるシーンの多いキャラになっています。

主はホールケーキアイランドでルフィをボコボコにするシーンで号泣しました。

・最後に

そんなサンジですが、最近のジャンプ1028話ではなかったはずの外骨格が発現し、剣で斬られたが、剣の方が折れるという意味不明な硬さになっております。

(これマジで感情まで消えてなくてよかった)

ということは他の兄弟たちも感情が芽生えてきたりするのかな?イチジはほんまに感情ないんか?って思うことはありましたけど。。

和の国編でさらにパワーアップしたサンジの今後の活躍を期待していきましょう!!

さてサンジについてはまだまだ書きたいことはありますが、このくらいにしておきます。

また今度書こう

最後までありがとうございました。