圧倒的主人公について

こんにちはー!

ワンピース大好きもちまろです。

 

今回は今更ながらワンピースの主人公

モンキー・D・ルフィについて書こうと思います

  • 通称 麦わらのルフィ
  • 身長 172cm(2年後は174cm)
  • 年齢 19歳(2年後)
  • 悪魔の実 ゴムゴムの実?
  • 出身地 フーシャ村 
  • 好物  肉
  • 口癖 海賊王におれはなる!

ルフィは幼少期から海賊に憧れており、赤髪のシャンクスに出会って、命を助けられ最終的には麦わら帽子を預かり、立派な海賊になって返すという約束をし、海賊になります。

 

そんなルフィの夢のか果てですが、幼少期のゴア王国にてエース、サボと共に海に向かって夢を叫ぶシーンでは、意図的に見えない様になっています。(アニメでは波の音で聞こえなくなっています。)

夢の果てについては 様々な考察がされていますが、Dの一族の国を作ることだとか

全世界を巻き込んだ自由な宴をすることだとか言う考察もありますが、個人的には、自由な国を作ることだという説を推しています。

そんな

ルフィの懸賞金ですが最初は3000万ベリーの賞金が付き現在までに5回も更新されており、

3000万ベリー

1億ベリー

3億ベリー

4億ベリー

5億ベリー

15億ベリー

と変化しています。

四皇であるカイドウが46億1110万ベリーなことを考えるとかなり大御所になってきています。

悪魔の実にていてはゴムゴムの実に?マークがついているのは最新のワンピースでゴムゴムの実の本当の名前がニカニカの実もしくはヒトヒトの実モデルニカであることが判明しましたので?にしています。

ワンピースのキャラクターは誕生日が設定されていてみんな読者からの質問できたダジャレの様な誕生日をそのまま採用することが多いんですが、ルフィがゴムゴムの実なのに5月6日ではなく5月5日が誕生日になっていたのもルフィがゴムゴムの実ではないことを暗示していたのかもしれませんね!!

やはり尾田先生の頭の中はすごいですね!

というわけで今回はこれぐらいで終了したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。