正体は何者?一味の優秀すぎる航海士

どうもー最近apexばかりしている もちまろです!

 

今回はですね、麦わらの一味の航海士ちゃん ナミさんについて語ろうと思います。

 

まずは基本事項ですね♪

通称 泥棒猫

懸賞金 6600万ベリー

年齢 20歳(新世界編)

出身地 東の海 ココヤシ村?

身長 170cm

好物 みかん フルーツ

誕生日 7月3日

・ココヤシ村 

ココヤシ村は東の海にある小さな島なんですが、ある日突然、二つに分裂した魚人族で構成された太陽の海賊団の(アーロン派)がココヤシ村に上陸し、これまで人間に迫害されてきた魚人達が反対に人間を奴隷のように扱い、金を要求します。

その中でナミさんの親代わりであるベルメールさんが射殺されます。さらに海図を描くのが得意だと知られたナミさんは監禁され、世界の海図を書かされます。。

しばらく経ってナミさんもすっかり成長した頃、ナミさんは1億ベリーでココヤシ村を買い取る契約をしまして、海賊専門の泥棒になります。(このことから泥棒猫と呼ばれます)

そしてルフィに出会い一度はルフィ達から金を盗むのですが、アーロンが契約を破り、一億ベリーを金で買収した海軍に回収させてしまいます。

そんな感じで麦わらの一味VS魚人海賊団の戦いが始まります。

ナミさんの「助けて。。」に対するルフィの「当たり前だ!!」

のシーンがまた泣けるんですよね。。。。

 

 

・ナミさんの目的

ナミさんの目的は幼い頃から世界全体の海図を描くという夢を持っています。この夢はルフィの海賊王になるという目標を達成するとほとんど達成することができるということになります。

 

・天候予測能力

ナミさんといえば、映画ストロングワールドにて、金獅子のシキも欲しがったように、最新技術でも解析できない新世界予測不能と言われた天候をほぼ完璧に読み切っています。

この天候をよめるということは非常に重要で、ナミさんがいないとメリー号もサニー号も何回か沈んでるでしょう笑

あまりにも完璧に予測を的中させるので、天空の神の名を持つウラヌスという古代兵器ではないかという考察まで上がっています。

一番の根拠はナミとしらほしの初対面シーンで、しらほしに

「初めてお会いしますのに、なんだかホッとしますね!」

というセリフから古代兵器どうしの再会だからではないかということみたいですね!!

ナミさんが古代兵器なら、麦わらの一味のレア度がまた上がりますね笑

 

・家系について

ナミさんは実は、両親ともに判明していないんですよね。。

それどころか、ココヤシ村出身ですらありません。

ナミさんは赤ん坊時代に、戦場でノジコに抱き抱えられているところを上記にもある

ベルメールさんという女海兵に保護されています。

 

ナミさんについては、親が判明していない分伸び代が大いにありますね!

麦わらの一味の親は大概大物ですから期待してしまいますね!!

これからのナミさんの活躍に期待しております。。

今回はこれくらいで終了したいと思います。

最後までありがとうございました。