シャンクスと五老星の関係について

はいどーも もちまろくんです。

今回はワンピース の登場人物の中でも超重要人物であり、我らがルフィの命の恩人でもあり海賊を目指すきっかけにもなったあの方、、そうシャンクスの兄貴です。

 

シャンクス兄さんといえば、最近で一番印象に残っているのは、五老星との密会では無いでしょうか?

 

そもそもシャンクスは海賊の中でも四皇の一人であり、普通に何も無いただの海賊だとしたら五老星と普通に会えていることがおかしいんですよね。さらに頂上戦争の際には当時の海軍元仏のセンゴクに「赤髪、お前になら任せてもいい」と言われるほどの信頼を受けています。

また和の国編の回想にてラフテルから帰ったロジャーに当時まだ子供だったシャンクスが何かの質問をして号泣しているシーンも印象的ですよね

 

シャンクスの謎まだまだありますが、キリがないので代表的なものをまとめます

 

  1. 五老星との密会
  2. 頂上戦争に駆けつける早さ
  3. センゴクからの信頼
  4. 質問後の号泣

この辺りになるのでは無いでしょうか

シャンクス双子説もありますが、私個人としてはシャンクス天竜人説を推していきたいと考えております。

シャンクスが天竜人であれば上記の4つが全て説明できると考えています。

順番に考えていきましょう!!

五老星との密会:天竜人であれば当然可能ですよね

 

頂上戦争に駆けつける早さ:そもそも時間がかかるのはレッドラインを超える必要がある

             からで天竜人であれば魚人島を経由しなくても新世界からグ

             ランドラインに帰ってくることは容易です

 

センゴクからの信頼:天竜人であるということは、海賊ではあるものの世界政府側の人間

          とも面識がありそもそもセンゴクはあの状況で拒むことが出来なか

          ったのでは無いかと思います

 

質問後の号泣: これはロジャー一味が世界の秘密を知ってしまい、それをシャンクスに

        話すことで、子供のシャンクスは長い歴史のなかで自分の一族がしてき

        非道な行いを知り、涙したのではないか

 

以上のことからシャンクスは天竜人の一族なのでは無いかと考えています

個人的にはシャンクスが天竜人だと悲しいですが、、、

もしよかったら皆さんのご意見もお聞かせください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。