おすすめアニメ紹介「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」

はいどーもー!!もちまろくんです!!

 

今回は(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)紹介したいと思います。

通称 俺ガイル



・あらすじ

この作品はとある高校を舞台に、ぼっちが一番楽だと考える残念な男子校生、比企谷八幡がひねくれた作文を提出したことから、奉仕部に参加させられてしまう。

奉仕部で八幡は雪ノ下雪乃と出会い、カースト上位ながら心優しい性格を持ち八幡を気に掛ける美少女、由比ヶ浜結衣も参加し様々なイベントに参加し、問題を解決していく中で、3人変化が八幡視点で描かれていきます。

 

・登場人物

比企谷八幡   主人公

雪ノ下雪乃

由比ヶ浜結衣

葉山隼人

 

・ポイント

・八幡の問題の解決の仕方

八幡は物事の解決方法が瞬時にわかるのに、自分を犠牲にするような方法しか選ばず、自分以外が幸せになる方法を選びます。

 

由比ヶ浜結衣の可愛さ

本作のヒロインの一人の由比ヶ浜さんなんですが、この作品の負けヒロインなので、八幡に対する恋心はが実ることはありませんが、応援したくなります。。切実に。。いい子なんだもの

カースト上位グループにも咲く一輪の花ですね!!(何言うてんねん)

 

・雪ノ下と八幡の関係

雪ノ下雪乃と、主人公八幡の関係は、一番近いがゆえに進展せず共に依存している共依存の関係にあると言われてしまいます。ただ、本人達は一生懸命目の前の課題に取り組んでいるに過ぎず、奉仕部としての活動を優先しているように見えて、何処かお互いのことがきになってしまう。そんなもどかしい関係が続いています。

 

・何処か切ない青春

タイトルにも入っている青春ですが、この作品においては重みのある単語になっています。

八幡が雪ノ下を助けようとすることは悪いことなのか、共依存の関係は悪いものなのか。

青春とは何なのか?と考えさせられる内容が多くあります。

本当の気持ちを隠して周りくどく相手に伝えるといった青春の甘酸っぱい感じが絶妙に描かれます。

 

・まとめ

はい!!どうだったでしょうか俺ガイルの紹介でした!

 

この作品は言葉遊びと言うほどでもないですが難しい言い回しをしたり、キャラの心情が複雑に揺れ動く作品です。見ててもどかしい気持ちになります笑

青春アニメ、学園ものが好きな方にとっては見ないと損レベルの神アニメになっているので、絶対に見てください。

 

1期24話で3期まであるので、コロナの自宅療養期間にどうぞ!!笑

 

docs.google.com