自信を持っておすすめする神アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」

はいどーも!最近コロナにかかり暇を持て余しているもちまろくんです。

そんな自宅待機の時間の中目に止まったのが「コードギアス」でした。

 

実は2週目でしたが、随分前に見たせいか記憶が曖昧ですごく楽しめました。もう。面白すぎて、、すぐに紹介しようと思いました。笑

 

ということで今回は「コードギアス反逆のルルーシュ」の紹介になります!!

 

・あらすじ

この作品は現代の世界とは違い、各国が戦争を繰り返す世界、世界の1/3を占める超大国ブリタニアが日本を征服した後の世界から始まります。

主人公はブリタニアの王子で幼い頃に事件に巻き込まれ、母親を失いその事件で足の自由と目の自由を奪われた妹と共に、日本に人質に出されていします。

 

(その後ブリタニアは日本をボコボコにします。)

 

負けた日本は名前を奪われエリア11

という名前で呼ばれ元日本人はイレブンと呼ばれていました。

 

ある日高校生になったルルーシュは日本の解放を願う組織のテロに巻き込まれ、そこで出会った謎の美女、CCにギアスという相手の目を見て命令することで相手を強制的に従わせる能力を得ます。その能力と戦略でブリタニア皇族に復讐することを目的にの日本のテロリストを導き、正体を隠し、ゼロと名乗り、黒の騎士団という対抗勢力を作ります。

 

と、こんな感じの復讐劇と学園での日常パートと政治的な駆け引きがルルーシュを中心に巻き起こります。

 

・主要な登場人物

ルルーシュ:主人公

枢木スザク:日本の元首相の実子、ルルーシュの唯一の友達にしてライバル、ブリタニア軍人

香月カレン;テロリストの一人、一応ルルーシュの同級生

C.C            :謎の美女、ギアスを与えられる。

シャルル ;ブリタニアの皇帝、ルルーシュの父親

 

※キャラいっぱいすぎるのでこの辺で勘弁してください。

 

・ポイント

・ギアスという能力

ルルーシュのギアスは便利な能力ですが、ギアスは最終的に制御が聞かなきなってきます。

そのせいで怒る悲劇がもう見てられません。。

 

ルルーシュのカリスマ性

ルルーシュは高校生でありながら、ゼロとして時には関係ない人間を見殺しにしてでも、奇跡のような勝ちを見せてくれます。また。日本人テロリストの心を掴むすべも凄まじいです。

・成功ばかりではない計画

戦術の天才でギアスという武器を手に入れたルルーシュですが、相手も優秀な皇族であったり歴戦の指揮官であったりするので、時には負けを認めてしまうことや、高校生と言う幼さ故の

心の迷いなどが描かれます。

 

・ロボットものなのでやはり機体がかっこいい

 

やはり、戦争ものでは機体のかっこよさに注目してしまいますね!

ランスロットや、ガウェインなど、様々の指揮官機が登場します。普通にかっこいいです!

紅蓮二式が一番の推しです!!

 

 

・まとめ

はい!どうだったでしょうか!コードギアス紹介

 

コードギアスは伝えるのが難しく、設定も複雑なためもっと自分のスキルが上達してからにしようと思っていましたが、見てしまっては仕方ありません。

 

拙い説明でわかりにくいと思いますが、とりあえず見てみてください!超面白いので!!

 

24話×24話が見れないと言う方は、内容は少しはしょられますが、映画版でまとめられているので、そっちでも大丈夫です!

 

このブログとは別にインスタの方でもアニメの情報を発信していますのでよければ見ていって下さい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ダダン (@dadan_koruboyama)

www.instagram.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!