「スマホを落としただけなのに」おすすめ映画紹介!

はいどーも!!もちまろくんです!

 

今回は最近見た映画の紹介をさせていただこうと思います。

 

作品名はタイトルにもある通り

          [スマホを落としただけなのに]

 

です。この作品は「北川景子さんと田中圭さんを主演とした作品になります。

この作品はかなり衝撃的な内容でしたが続編にあたる

    「スマホを落としただけなのに2 囚われの殺人鬼」があります。

2作目の衝撃は正直言って想像を超えてきました。。

とはいえ1作目を見ずに2作目を見ても衝撃が半減してしまいますので、見るならば1作目からの視聴をおすすめします。

・登場人物

 稲葉 真美 (北川 景子)

 富田 誠  (田中 圭)

 加賀谷 学 (千葉雄大

 浦野 善治 (成田 凌)

 毒島 徹  (原田 泰造)

・あらすじ(1作目)

本作品は主人公である田中圭スマホを押してしまった事により、その彼女である北川景子の情報を得られ北川景子自身もスマホ内の情報を抜き取られ、次第に知り合いの名前で変な連絡がきたり、視線を感じたりするようになります。

 

その一方で、人里離れた山中で、女性の遺体が連続して発見されていきます。

その遺体には髪の毛の一部が切り取られているということ、腹部に鋭い刺し傷が何箇所もあるという共通点がありました。

 

そして田中圭&北川景子カップルも互いに異性との接近している写真などが送信者不明で送られてきて、ギクシャクしていってしまいます。

そんな中、北川景子が何物かに。。。

 

って感じです。ネタバレになるといけないので書きたいけど書けません。。

この作品が気になった方はぜひチェックしてみてください!

ここに初月無料のU-NEXT体験のリンクを貼っておきます。

※初月のみ無料ですので絶対に1ヶ月以内に解約手続きをしてください。

 

www.video.unext.jp

・ポイント

スマホ落としたという些細な事により始まる衝撃的な事件で、改めてスマホの重要性に気付かされる。

 

もうスマホ絶対に落としたくなくなります。こんん作品なんか直接本人が落としてないのにですよ?ものすごく怖いですよね!

 

・犯人役のトリッキーの演技

犯人役の普段の演技と、狂行時の演技との変貌ぶりが非常に印象的に移りました。

 

・母親のトラウマ

犯人も、それを追う刑事(千葉雄大)にも共通して母親の愛を十分いに得られなかった過去が有ります。

・最後に

はいどーだったでしょうか?

スマホの情報を抜き取る方法はいくらでもあるんだなと感じましたし、どういう場合に危ないのかちゃんと把握しておかないと行けないなと感じました。

 

作品の終盤はかなり衝撃的な展開になっていますので、見る方は注意しておいた方がいいでしょう。

またグロいシーンが苦手な方も注意が必要ですね!!

間違いなくこの作品を見た後には、誰かと感想を共有したくなります。

 

ぜひ見てみてください!!

docs.google.com