麦わらの一味二番手について

どうもーもちまろです!

今回も今更感満載なんですが、麦わらの一味の」二番手で、ルフィの右腕であるゾロさんについてです。

まず基本的なところから。

 

通称 海賊狩りのゾロ

懸賞金 3億2000万ベリー

年齢 21歳(新世界編)

出身地 東の海 しもつき村

好物 肉、米、酒

誕生日 11月11日

ゾロさん推しの方も多いんではないでしょうか

ルフィから一番信頼され、時に厳しく、誰よりも仲間思いで兄貴肌のゾロさんなので人気があって当然ですね!

(個人的にはサンジとの信頼しあってる感が最高です。)

・ゾロの目的 

むぎわらんお一味はそれぞれ夢や目的のためにクルーになっていますよね!

ゾロさんは幼い頃のライバル兼幼馴染のくいなとの約束のために世界一の大剣豪を目指しています。(これがまた泣ける)そのために海賊を倒して賞金稼ぎをしていたため海賊狩りと呼ばれるようになります。

・仲間になった理由

ゾロは登場時シェルズタウンにて捕まっていました。

(少女を助けるために狼を斬ったが、その狼が海軍大佐の斧手のモーガンの息子のヘルメッポの飼い狼だったことで)

そこにルフィが現れて死ぬか海賊になるかの二択を迫られ海賊になります。

・ゾロの家系

ゾロの母親、父親ともに現在わかっておりません。

父親はこの先判明する可能性はありますが、母親については、尾田先生が冒険の対義語が母親だから、母親はあんまり登場させないと発言しているので判明しないで終わる可能性もありますね!

ただ和の国編にて和の国の昔の5つの大名家のうちの一つの鈴後を治めていた、霜月牛マルという人物の顔がゾロそっくりであることや、ゾロの戦い方を見たギャラリーたちが、伝説の侍リューマとゾロをかせて見ているシーンがあるので、ゾロの祖先は和の国の大名一家であることがほぼ確定しています。

ちなみに故郷のしもつき村は和の国を違法出国した、霜月家の人間が作った村であり、ゾロのけんの師匠のコウシロウも霜月家の家臣である(ということはくいなも)ということも判明しています。

それにしても何で和の国の侍が作った村でゾロだけ名前が和名ではないのでしょうか、

リューマの本名は霜月リューマですので、リューマの血を引いているゾロは霜月家の人間だと思いますが、、、ゾロも本名ではないんですかね??

 

ということは、くいなといろいろ共通点の多いたしぎも霜月家??、、、、

 

長くなりそうなので このへんで終了させていただきます。

最後までありがとうごぜいました!!