2021年夏アニメ 個人的おすすめ作品

どうもー!  もちまろくんです。

 

まだまだ新型コロナウイルスの影響なのか2021年夏アニメも再放送がちらほらありますね

とは言っても新アニメのとして放送されている作品も多くありますし、面白い作品が多い印象です(個人的には2020年夏アニメが最強ラインナップでした笑)

そんな中でも 今回おすすめしたいのが

         「探偵はもう、死んでいる」です、

このアニメはもともと始まる前から注目されていたようなので、知っている人も多いとは思いますが、見てない人がいるのは残念に思いますので、紹介させていただきます。

あらすじを簡単に説明すると

事件に巻き込まれ体質(なんやそれ)の主人公(中学生)が飛行機である事件に巻き込まれ

そこで超絶美少女で探偵のシエスタと出会いまして、成り行きで助手になります。

SPES(スペース)と言う半人造人間を作り出したりしてる組織に立ち向かうことになります。

3年間世界中を飛び回ったそうですが、回想シーンとしてしか今のところ描かれていません

シエスタと主人公の出会いから4年後から話がスタートします。

4年後ではシエスタちゃんはいませんし、主人公(高校生)は探偵を辞めているんですが、

同じ高校の同級生の夏凪渚(これまた超絶かわいい)から依頼を受け、探偵業を再開し、事件や依頼に立ち向かっていくといった感じです。

下手な説明ですみません(ネタバレも怖いですのでこれくらいしか書けませんでした。。)

キャラデザも綺麗で可愛いし、ストーリーも謎が多く先が読めないのでぜひ一度見てみてもらいたいと思います。1話のシエスタちゃんと主人公が学園祭に行くシーンで一瞬でシエスタファンになれますよ!

それではこの辺で失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございました。