おすすめアニメ紹介 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」

はいどーも!!もちまろくんです!!!

 

今回は「ダンまち」を紹介していこうと思います。

 

 

・あらすじ

この作品は、迷宮都市オラリオと言うところが舞台で、大勢の冒険者が地下迷宮と言う巨大なダンジョンの攻略に乗り出している世界。

そこには天界から神様達も降りてきて、神の眷属、(ファミリア)を形成し、眷属となった人間は魔法が使えたりスキルを使うことができるようになります。

主人公は美少女に憧れを持つベル・クラネルと言う少年です。

この少年は最初弱すぎてどこのファミリアでも門前払いを受けていましたが、ロリ巨乳の神様

ヘスティアの誰もいない貧乏なファミリアに加入します。

トップクラスの冒険者であるアイズヴァレンシュタインに一目惚れしたベルは同じ土俵に立ちたくて努力し、成長していきます。

・キャラクター(主要)

主人公 ベル・クラネル

    ヘスティア

    アイズ・ヴァレンシュタイン

    ロキ 

    ヴェルフ・クロッゾ

    リリルカ・アーデ 

    

 

・ポイント

 

ヘスティアのファミリアへの愛着

ヘスティアの眷属が集まったものなんですが、最初はベルくん一人なので人数が集まってくると大きくなったなと、ベルくん弱かったのにがんばったな。と思ってしまいます!

 

・ベルくんの頑張り、成長

何回も言いますがベルくんが弱かったのに、気づけば守りたいものを守れるようになって、有名人になっていく姿は感動はもちろんのこと、ワクワクしてきます!

 

異世界もののようなチート感はない

チート能力のようなオレツエーーーーと勘違いしている方が多いので、一応言うと、全然違います。強くなるスピードは確かに早いような気はしますが、、、

 

www.video.unext.jp

 

・まとめ

はい!どうだったでしょうか!!

 

ベルくんは可愛い女の子でもないのに応援してしまいます。

モテたいと言う動機の主人公がいてもいいはずです。笑

あと出てくるキャラクターも可愛いので推しキャラもできること間違いなしですね!

 

今回はこのぐらいで終了しようと思います。

 

最後までありがとうございました。