見たら止まらない神アニメ紹介「キルラキル」

はいどーもー!!やっとコロナの療養期間が終わったもちまろです!

 

今回は知る人ぞ知る名作!「キルラキル」を紹介したいと思います。

 

この作品はこんなあなたにおすすめ!

 

・王道展開のバトル漫画が好き

・良く作り込まれたストーリー、複雑なものが好き

・バトル漫画でも、ボケの要素が欲しい

 

今回紹介する作品はキルラキルです!

 

この作品はグレンラガンと制作陣が同じで、昭和っぽいイラストに濃い顔と熱い展開が特徴になっています!

 

・あらすじ

父の仇を探す女子高生の纏流子は父の殺害現場に残された巨大なハサミの片方を手にしその謎を追って本能寺学園に転校する。本能寺学園では、着るだけで人間らしからぬ力を発揮できる極制服があり、生徒会によって武力と恐怖で支配された学園だった。

纏流子は父が密かに開発したいた、極制服に対抗する手段として、生命を持った戦う繊維、その名も生命繊維によって作られた制服(鮮血)を着て本能寺学園に立ち向かう。

 

・登場人物

・纏流子      (主人公)

・鬼龍院 皐月   (本能寺学園生徒会長)

・満鑑飾 まこ   (纏流子の友達)

・蛇崩 乃音    (本能寺学園四天王) 

・猿投山 渦    (本能寺学園四天王)

蒲郡 苛     (本能寺学園四天王)

・犬牟田 宝火   (本能寺学園四天王)

・ポイント

・熱いバトル展開

バトル系のアニメだけあってかなり戦闘シーンには凝っている印象を受けました。

かっこいいシーンも多いため、戦闘シーンが好きな人にとっては見てて飽きない作品になっていると言えます。

 

・個性だらけの各キャラ

方陣営も敵陣営も嫌いなキャラは一人もいません。全員が面白く個性豊かなキャラクターです。やはり好きなキャラが多いと、興味のないシーンなどがなくなり、ずっと見入ってしまします。

 

・かなり壮大なストーリー

ただの学園バトルものではなく、衣服に意識があったり、戦う繊維、(生命繊維)が登場したりと、切り口の新しいバトルですので、そんな展開になるの!?ってなります笑

この後どうなるねん!?が強いアニメでした。

・まとめ

 

はい!どうだったでしょうか!

 

今回はキルラキルのアニメ紹介でした。

非常に熱いバトル展開を楽しめるアニメで、24話あるので、時間のある時に最適なアニメです。

また、絵のタッチが少し古い感じになっているのがまた、いいです。

最初は違和感ありますが、すぐになれます。(ジョジョみたいな感じです)

 

面白いアニメ等ありましたら、コメント、お問い合わせ等で教えていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

docs.google.com