ONE PIECE最新話(1058)感想雑記

はいどーももちまろくんです!!

今回はジャンプのONE PIECE最新話(1058話)の感想です!

 

いやー!毎週月曜日が楽しみで仕方ありませんね!!

 

今回はほとんど懸賞金発表会でした。

 

麦わらの一味和の国後の新懸賞金が発表されました

 

下から

チョッパー  100ベリー   → 1000ベリー

ナミ     6600万ベリー → 3億6600万ベリー

ブルック   8300万ベリー → 3億8300万ベリー

フランキー  9400万ベリー → 3億9400万ベリー

ウソップ     2億ベリー → 5億ベリー

ロビン   1億3000万ベリー → 9億3000万ベリー

サンジ   3億3000万ベリー → 10億3200万ベリー

ジンベエ  4億3800万ベリー → 11億ベリー

ゾロ    3億2000万ベリー → 11億1100万ベリー 

ルフィ   15億ベリー    →30億ベリー

 

となります!かなり妥当な上昇値だと思います。

 

ロビンだけかなり上がってるのは、麦わらの一味がロードポーネグリフを所持してしまったからでしょう。

 

サンジはジンベエに負けてしまっていますが、これは後々3番手に返り咲くのは確定でしょう。ルフィの両翼なので。

 

いよいよ麦わらの一味の懸賞金がすごいことになってきました笑

四皇の幹部達としての凄みが出ます。

 

クロスギルドについて

 

クロスギルドの創設者はバギーではなくクロコダイルでした。

クロコダイルからミホークに同盟を持ちかけたようでした、そこにバギーが加わり、世界に宣伝するのをバギーの部下が担当した結果、バギーがリーダーのように知れ渡ってしまったようでした。

 

ちなみにクロコダイルの懸賞金は19億6500万ベリー

ミホークの懸賞金は35億9000万ベリー

バギーの懸賞金は31億8900万ベリーでした。

 

最後のシーンではカマバッカ王国で革命軍の情報が出ました。

 

クマに話しかけるドラゴンが描かれていましたが、熊は「おおせのままに」しか言いません。

このクマには暴君クマ時代の自我があるんでしょうか?

 

最後には心配しているコアラちゃんにサボから電話が、、

 

電話の向こうのサボは暗い感じだったので何かあったようですが、サボがコブラ王を暗殺することは絶対に無いと思いますので、コブラ王殺害の現場に居合わせただけで、政府側の人間が犯人ではないかと思います。

 

そしてなんと!!  次号休載ということで、来週の楽しみが亡くなりました。。