おすすめアニメ紹介「中二病でも恋がしたい」

はいどーももちまろくんです!!

 

今回紹介していくタイトルは中二病でも恋がしたいです!

 

可愛い!面白い!かっこいい!感動!この4つを存分に堪能できる作品になっています。

また何より主がアニメを見るようになったきっかけとなる作品なので一押しです!

 

 

・あらすじ

中学生の頃に中二病で友達もいない生活を送っていたという黒歴史を持つ主人公冨樫勇太

(元ダークフレイムマスター)は高校入学を機に中二病を卒業し、新しい生活を送ろうとしていた。

そんな中自分の過去を知る、現役で中二病のヒロイン小鳥遊六花(邪王心眼)に遭遇し、その思惑は簡単い壊されるのであった。

しかも二人の家は同じマンションの同じ場所の上下であり、一緒に過ごすことが多くなっていく、中二病すぎてほっとけない六花がどこか気になり惹かれていく勇太、そんな二人の恋もようを中心に進行していく物語である。

そのほかの登場人物として

中二病のチア部女子、丹生谷森夏(元モリサマー)

小鳥遊六花の第一のサーヴァントの中学生、凸森早苗 (ミョルニルハンマーの使い手)

いっつも寝ている天然癒し系先輩、五月七日くみん

などが登場します。

 

・おすすめポイント

・仮想世界のかっこよさ、作画

この作品では中二病勢の妄想の中で展開される仮想空間があります。

仮想空間では、それぞれのキャラの中二病能力が具現化して描かれるので、普段とは違いやたら格好いいバトル漫画のようになります。なかなかクオリティーが高く綺麗な作画を楽しめます。

中二病ならではの苦悩

作品の根幹である中二病という病、それは誰もが一度は通る道で、でも卒業して行かなければいけないもの。本当の自分を押し殺して生きるのか、自由にありのままの自分で生きるのか、選択を迫られる時が必ずきます。だが、中二病を卒業した六花は六花なのか、悠太はそれを望んでいるのかなぜ中二病になったのか、様々な葛藤が生まれます。

 

・登場キャラの可愛さ

この作品は京都アニメーションが手掛ける作品なだけあって、京アニ特有のキャラデザインなので映像は綺麗ですしキャラクターが可愛いのなんのって。

主の推しはヒロインの小鳥遊六花ちゃんですね!(どうでもいいですねはい)

 

・おわりに

 

はい!どーだったでしょうか!今回は中二病でも恋がしたいについて紹介させていただきました!

 

主にとっては非常に思い入れのある作品です。簡単な紹介になりましたが、お時間のある方はは是非見ていただけるとはまってもらえると思います!!

 

かなり前のアニメになるので見れないよ!って方は下記のdアニメストアで1ヶ月間無料で見ることができます。

!!1ヶ月以内に解約する必要がありますのでご注意ください!!

service.smt.docomo.ne.jp

また、面白いアニメなどありましたらコメント等で教えていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

docs.google.com