久しぶりなので最近のワンピースについて

どうもー!もちまろくんです。

今回はタイトルにもある通り最近のワンピースの重要伏線や衝撃展開について書きたいと思います。

とにかくね、最近のワンピースは熱い🔥🔥

ビックマムVSキッド&ローの戦いが決着したり、

百獣海賊団大看板の一人キングの正体だったり

五老星の言う伝説の悪魔の実、他にも

和の国近海に現れたズニーシャ、キングを倒した直後

の動けないゾロの前に現れた巨大鎌を持った謎の死神

等々すんごいことになってます。笑

中でも、ビックマムVSキッド&ローの戦いについて一番気になるところだと思います。

 

 

結果は見事に四皇の一角を落としましたね。👏👏

最悪の世代の二人は悪魔の実の能力の覚醒まで進んでいて、その覚醒を駆使してビックマムを倒していましたね。

気になるのは両者の具体的な覚醒能力ですよね!!

まずはローさんについて・・・

ローといえばオペオペの実の能力で ROOMという特殊な空間を作り出すことによってその中の物体の位置を入れ替えたり、ぶった切ったり、移動させたりできますが、

覚醒後ではこのROOMが 「KROOM」に変わりまず刀(鬼哭)にまとわせて、それをそのままマムの体内に差し込んで体内に衝撃波を発生させるという大技です。

     技名は 衝撃波動「ショックヴィレ」

従来のロー自身が円内に入るような大きいサークルではなく、体内に直接差し込んで、衝撃波を発生させるので、ほぼ物理攻撃が聞かないチートババアのビックマムも相当のダメージを受けています。(その後もローを警戒するそぶりを見せています。)

ROOMを小さくすることによってマムの体に刺さりやすくしているのかもしれませんね!

これで覇王色の描写のないローさんも四皇と戦えますね!!

さて従来の「ROOM」と「KROOM」の違いはサークルの力を内部に発揮するか、外部に発揮するかの違いではないかと思います。

 

キッドさんは単純で

対象に磁力を付与するというもので、ビックマムに磁力を付与することによって、鉄骨をビックマムにぶつけるなどしています。非常に応用の効きそうな能力ですね!!

よくも悪くもキッドはパワータイプであり、単純な強化になりましたね!!

キッドはローさんとは違い覇王色の持ち主ですので、単純な強化でも十分なですね!

今回はこれぐらいにしたいと思います。

長々と書きましたが、最後までありがとうございました。