②黒ひげの正体について

はい! どうももちまろくんです。

今回は簡単なワンピースの伏線解説の第二弾ということで、これまた最強クラスに有名な

         「黒ひげの正体」について

です。

結論から言いますと黒ひげはイヌイヌの実幻獣種モデルケルベロスであると噂されています。それでは黒ひげケルベロス説の根拠を見ていきましょう!

  1. 好物の一致
  2. ケルベロスは心臓が三つ
  3. 海賊旗
  4. エースの発言(人の倍の人生)

好物の一致

ケルベロスといえば甘いもが好物ですが、黒ひげの好物もチェリーパイであることが判明しています。 これだけでは説得力がありませんので次に行きましょう笑

心臓が三つ

黒ひげを語る上で外せない出来事が頂上戦争での白ひげのグラグラの実強奪事件ですよね

(これは説明不要かな?笑)

普通の人間では悪魔の実を二つ食べることはできません。二つ目うを口にすると木端微塵になります。ではなぜ黒ひげはヤミヤミの実とグラグラの実まで手に入れることが出来たのでしょうか、これはケルベロスには心臓が3個あるからだと言われております。

悪魔の実は魂に宿ると言われていますから心臓に宿ると考えられているようです。

心臓が三つだから悪魔の実も3個まで獲得できるという説です。

イヌイヌの実も数えて3個なのイヌイヌの実は数ないので黒ひげはあと一つ悪魔の実の能力を得ることが出来る可能性もありますよね

3海賊旗

これも単純な話ですが黒髭の海賊旗にはドクロが三つ横に並んで描かれています。

これがケルベロスを表しているということです。

4エースの発言

ワンピース第440話でバナロ島にてエースと黒ひげが決闘する際の

          「人の倍の人生を生きてる」

というエースの発言がケルベロス説の最大の根拠だと思います。

そもそもケルベロスは地獄の番犬で、三つの頭で交代で眠り常に2匹は起きていると言われています。そうすると黒ひげの人の倍の人生=寝ていないので倍ということになります。

黒ひげがシャンクス

いかがでしたでしょうか?黒ひげについてはロックスとの関係などまだまだ謎や伏線がありますので、面白いと感じた方は調べてみてもいいのかなとい思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!