ワンピース麦わらの一味数字説

どうもー!!もちまろくんです。

 

今回はワンピース超入門編であるワンピース主人公麦わらのルフィの仲間である麦わらの一味の伏線について簡単に解説していこうと思います。

これであなたもワンピース初心者の仲間入りです!!(そんなものはありません)

・概要

 まず簡単に麦わらの一味の数字説とは?を簡単に解説していきます。

 

 数字説とは麦わらの一味の悪魔の実を数字で表すと 

 

 ・ゴムゴム→  5 6 5 6

 ・ヒトヒト→ 1 10 1 10

 ・ハナハナ→ 8 7 8 7

 ・ヨミヨミ→ 4 3 4 3

 

 となります。この1〜10の数字で足りない数字が2と9です

 なので数字で表すと2929もしくは9292となる悪魔の実の能力者が仲間になる

 と言う説です。 

 ・数宇の合計値

 ただ、偶然かもしれませんが,仮に29がつく悪魔の実の能力者が仲間になると

 上記の麦わらの一味の悪魔の実の数字を足すと、

 

                                        56+110+87+43+29?=325

 

 になります。この325という数字何か引っかかりませんか?

 そう!麦わらの一味の船 サウザンドサニー号が真っ先に浮かびますよね

  (サニー号→325)

 このことから9292の能力者ではなく2929の能力者が仲間になることが予想されます。

・2929といえば

 候補として元七武海である暴君くまこと、バーソロミューくまの二キュ二キュの実が一番

 に上がりましたが、くまは原作ではすでに自我があるのか不明ですので、さらに現在は天

 竜人の奴隷になっていたことから、可能性は低いと思われます。

 フランキー二キュ二キュの実を食べるという予想もありますが、ルフィにメラメラの実を薦

 められた際にフランキーは断っているので個人的には可能性は低いと考えています。

・まとめ

 麦わらの一味の能力は全員数字で表現できる

 数字で足りないのは2と9だけである

 仮にまだ判明していない仲間の能力の数字を29と仮定すると総和が325(サニー号)になる

 のちに仲間になる人物の能力は数字で表せてしかも2929であると予想できる

 

 麦わらの一味の数字説いかがでしたでしょうか? 

 簡単にしか説明していませんが、実際の一味に加入する人物の予想なども含めると長くなっ

 てしまうのでこれくらいにしておきます。

 これを考えている尾田先生が本気ですごい笑

 頭どうなってんねん。笑  

 あと様々な考察を見つけてくる読者も笑

 この先どうなるのかなと予想し、考察みたいなことを自分で考えてみるのも楽しいですし、

 ワンピースの魅力の一つだと思います。

 皆さんもぜひ考えてみてください。

 最後までありがとうございました。